Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

Yahoo!プレミアムが11月29日にLYPプレミアムに移行。LINE特典追加など内容変更へ

LINEヤフーは29日より新たに有料会員プログラム「LYPプレミアム」の提供を開始する。LYPプレミアムは従来の「Yahoo!プレミアム」の名称及び内容を変更した新サービス。Yahoo!プレミアムの会員は自動的にLYPプレミアムの会員へと移行される。会費は据え置きで特に変更はない。

「LYPプレミアム」へのアップグレードが11月29日に実施へ
<▲図:「LYPプレミアム」へのアップグレードが11月29日に実施へ>

LYPプレミアムの登場は、Zホールディングス、LINE、ヤフー、Z Entertainment、Zデータの5社が10月1日付けで合併し、新会社の「LINEヤフー」に体制移行したことに伴う変化の一つ(こちらの記事参照)。

新体制移行に伴いポイントサービスも「PayPayポイント」と「LINEポイント」という2種類が併存する状態からPayPayポイントに一本化されるなど、多くのサービスに手が入れられる。

その一環として「Yahoo! JAPAN」の有料会員プログラムであるYahoo!プレミアムが長年使われてきた名称を捨て、新たにLYPプレミアムに生まれ変わる。

変更日時は2023年11月29日(水)10時。

また、それに先立ち11月29日 8時59分をもって一部Yahoo!プレミアム特典の提供及び現在開催中のキャンペーン等の施策が終了となるので注意が必要。

さて、LYPプレミアムへの移行において最も大きな変化はLINE特典の追加だ。

その特典の利用においてはLINEアカウントとYahoo! JAPAN IDを連携する必要があるが、この連携はYahoo!ショッピングやYahoo!オークション、PayPayなどのユーザーであればすでに実施済みの方も多いと思う。

LINEアカウントとの連携によって、LYPプレミアム会員向けの特典としてLINEスタンプ プレミアムで1,200万種類以上の対象スタンプが使い放題になる他、LINEアプリでアルバムに動画・写真をオリジナル画質のままで保存・共有できるようになる。さらにLINEアプリで会員限定のフォントが使えたり、着信音・呼び出し音を好きな音楽に設定できるようにもなる。

一方で、終了となる特典や入会施策もある。

ただ、それについては今の所はあまり気にする必要はなさそうだ。終了特典は「デイリープラス最大2カ月無料」のみで、他にはない。入会施策は既存ユーザーにとっては無関係。また、今後新たにLYPプレミアムに加入する方については、新たにお得な入会施策が用意されるとのこと。

情報元、参考リンク
Yahoo!プレミアムのお知らせ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件