Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

お問い合わせ

※本ページは変更があり次第、随時更新しています。

お問い合わせについて

各種お問い合わせは原則としてメールで受け付けております。

本ページ内にお問い合わせ先のメールアドレスを掲載していますので、お手数ですがメールにてお問い合わせ頂けますと幸いです。


注意事項

大変恐縮ですが、お問い合わせをされた場合には、下記の事項にご同意頂いたものとみなされますので何卒ご了承下さい。

  • 内容によっては回答に時間がかかったり、お答えできないことがございます。
  • 回答内容の一部または全部を転用や二次利用されることはご遠慮ください。
  • お問い合わせのやり取りの中で取得された情報はプライバシーポリシーに基づき取り扱います。

また、お問い合わせのメールには必ず下記の内容を記載頂けますようお願いいたします。

  • お名前、ふりがな
  • 所属(法人名、部署名) ※個人の方の場合は必要ありません。
  • メールアドレス
  • 件名
  • お問い合わせ内容

返信が必要なお問い合わせにも関わらず、万一返信が来なかった場合には、大変失礼なことですがメーラーによって「迷惑メール」に仕分けされて見逃している可能性がありますので、お手数ですが件名に「【要返信】」など、何らかの目立つ言葉を入れてメールを再送頂けますと助かります。仮に再び迷惑メールフォルダに仕分けされても、迷惑メールフォルダ自体を編集部にて定期的にチェックしていますので気付きやすくなります。ご迷惑お掛けしますが何卒よろしくお願いいたします。


プレスリリースの受付及び情報提供について

GAPSISでは、Android関連の製品やサービスを扱っている企業・団体・個人の方から発信されるプレスリリース・情報を扱っております。お手数かとは思いますが、関連する最新情報を編集部までお送り頂けますと光栄です。とはいえ、失礼ながら全てのプレスリリースを記事化できるわけではございません。編集方針やその日に割ける編集部のリソースなど、様々な理由から取り上げられない場合、もしくは遅くなる場合がございます。この点は大変申し訳ございません。ご理解頂けますと幸いですし、それでも尚、情報を送って頂けますと助かります。

GAPSISを立ち上げたそもそもの理由はAndroidが好きだからです。その後市場が拡大し、GAPSISのユーザー数も増え、編集部体制となりましたが、スタートはそこにあります。そのため、Android関連の有益な情報は多くのユーザーの方に広めたいと考えています。情報提供にご協力頂けますと嬉しく思います。

また、プレスリリースの送付にあたっては、大変お手数かとは思いますが、特にアプリのお話の場合などはキャプチャ画像、紹介文などをご用意頂けますと、アプリの内容確認及び記事化をスムースに進めることができるため、とても助かります。ご協力お願い頂けますと幸いです。


発表会、内覧会等の取材のご案内について

プレスリリース及び情報のご提供と同様、プレス向け発表会、内覧会、その他各種イベントへの取材のご案内につきましても編集部へお寄せ頂けると光栄です。全てのイベントに参加できる訳ではございませんが、できるだけ足を運び、詳しい情報を読者の方々へお届けしたいと考えております。ご案内の送付を何卒宜しくお願いいたします。

また、オフラインのみならずオンラインイベントに関してもご案内を頂戴できますと嬉しく思います。

広告出稿のご案内

GAPSISは光栄にも多くの方にご利用頂いております。Androidに特化したニュースメディアとしては国内で最古(編集部調べ)の老舗サイトということもあり、ピーク時には月間PVが200万、月間ユニークユーザーが100万ほどに上ります。現在は日々の記事数にも左右されますが、一日の新規記事数が5件、月間記事数が120件前後の月で100万PV、40万ユニークユーザーほどのアクセスとなっています。

そもそも多くのスマホメディアがマルチプラットフォームの話題を扱う中、Android中心のニュースメディアが少ないこともあり、Android関連製品やサービス、アプリなどのPRの場として、十分な効果を期待できるものと考えております。広告出稿をご希望の企業・団体・個人の方は、お手数ですがその旨お問い合わせ頂けますと嬉しく思います。折り返し広告媒体資料(PDF)をお送りします。GAPSISではページ内に設けた広告スペースへのバナー広告、テキスト広告、記事広告(タイアップ記事)などをご用意しておりますし、定型フォーマット外であっても、できる限り柔軟に対応致します。


各種イベントのメディアスポンサー等について

展示会等のイベントにおけるメディアスポンサーのご依頼につきましても、ご案内頂けますと嬉しく思います。過去の実績としては、特に国内におけるAndroidの普及促進に取り組む「日本Androidの会」が主催し、通信事業者やメーカー、デベロッパー等が共催する「Android Bazaar and Conference(略称:ABC)」では、複数回・数年に及びメディアスポンサーを務めています。また、ナノオプト・メディアが主催する「Interop Tokyo」の併催展示会である「APPS JAPAN」でも複数回に渡ってメディアスポンサーを務めています。

メーカー、サービス事業者などが開催する一般ユーザー向けイベントでの登壇等のご依頼につきましても、ぜひお寄せ頂けますと嬉しく思います。こちらに関しても、端末メーカー主催のイベントなどで登壇実績がございます。


他メディアへの記事提供等について

他のメディアへの記事提供につきましても対応可能です。NTTコミュニケーションズ、インデックスが運営していた「アプリコ」(「gooスマホ部」へ統合)、Androidアプリ情報サイトとして最古参の「オクトバ」等への記事提供実績がございます。また、「アプリゲット」との提携等、他メディアとの連携事例もあります。ただし、記事の提供形態は様々(オリジナル記事の提供、GAPSIS掲載記事の提供等)で、案件ごとに条件が異なります。ご相談の上での対応となりますので、まずはお問い合わせ頂けますようお願いいたします。また、編集部の状況等によって記事提供の対応ができない場合もございますので、何卒ご了承下さい。


お問い合わせ先メールアドレス

迷惑メール対策のため画像で表示しております。ご不便をお掛けして誠に申し訳ありませんが、入力間違いのないようご注意下さい。プレスリリースやアプリの情報提供などは下記の「pr」がついたメールアドレスへ、それ以外のご用件はその下の総合受付のアドレスへお願いいたします。

発表会へのご案内、取材依頼等のご連絡も総合受付アドレスへお願いできますと幸いです。返信が必要となるご連絡も総合受付アドレスへお願い致します。確認の上、返信させて頂きます。

万一、返信が来なかった場合は、何らかの配信トラブルや見落としなどの可能性もありますので、お手数お掛けすることになり恐縮ですが、再度ご連絡頂けますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

▲プレスリリースや情報の受付アドレス
※注記:gapsisとprの間はアンダーバー「_」ではなくハイフン「-」です。

▲総合受付のアドレス



運営者情報

運営・・・ Fantable(ファンタブル)
代表者・・・ 長田卓也
住所・・・ 〒271-0091 千葉県松戸市本町17-11 芹澤ビル6F
E-mail・・・