Androidニュース&アプリ情報メディア

動画配信サービス「GYAO!」が3月末でサービス終了へ。購入済み商品にも注意

無料動画配信サービス「GYAO!」が3月末日をもってサービス終了となる。Zホールディングス、Z Entertainment、ヤフー、GYAO、LINEが16日に発表した。

「GYAO!」のサービス終了のお知らせ
<▲画像:「GYAO!」のサービス終了のお知らせ>

各社によればZホールディングスグループとして今後注力する動画領域は縦型ショート動画サービスだという。具体的なサービス名としてはLINEからの委託によってZ Entertainmentが一部業務を共同で担う「LINE VOOM」。LINE VOOMにグループの経営資源等を集中するという。

GYAO!で視聴したいコンテンツがある場合は、3月末日の午後5時までに行う必要があるので注意したい。

しかも、ドラマやアニメなどのシリーズ作品に関しては最終話が配信されないタイトルもあるので尚更注意が必要だ。それらの作品のリストなど詳細は下記リンク先のページで案内されている。

「GYAO!」をご利用のお客様へ

そして更に注意したいのは課金したコンテンツの扱いだ。基本的に「GYAO!ストア」でのコンテンツ販売は2月13日17時で終了となる。そして視聴は3月31日17時で終了する。それは視聴期限が4月1日以降に定められてるコンテンツについても同様なので注意したい。3月31日17時を超える視聴期限のコンテンツを購入した方にはメールでの案内が届けられる予定。

「GYAO!ストア」について
<▲画像:「GYAO!ストア」について>

また、「NHKオンデマンドまるごと見放題パック」のような月額商品は2023年3月31日をもって自動的に解約となる。

情報元、参考リンク
Zホールディングス/プレスリリース
GYAO!/サービス終了のお知らせ
GYAO!公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件