Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

STARLINKの個人向けプランが期間限定で半額!月額6600円、アンテナなどハードも半額!

米Space Exploration Technologies(以下、SpaceX)が運営する衛星通信サービス「Starlink」(スターリンク)が期間限定で個人向けサービスの料金を通常の半額にするキャンペーンを開始した。現時点では終了日は定められておらず、ひとまず慌てて申し込む必要はなさそうだ。

「Starlink」の料金が期間限定で半額に
<▲画像:「Starlink」の料金が期間限定で半額に>

スターリンクは現在日本市場でも個人向けサービスを提供中で、その料金プランは「レジデンシャル」プラン。要するに住宅向けプランで、通常は月額12,300円(税込)。

これは月々の利用料金のことで、月額12,300円で個人が気軽に衛星通信サービスを利用できるということで一時注目を集めた。それでも既存の固定通信サービス等と比べると高額だ。

しかし、今回はそれが半額の月額6,600円にまで下げられている。ここまで下がると一気に現実的な料金帯だと言える。

加えて、スターリンクの利用にあたって必要となるアンテナ、ケーブル等の各種ハードウェアのセットも半額だ。通常は73,000円なので気軽に申し込める値段ではなかったが、現在は期間限定で36,500円。これでも高額であることには変わりないが、現実的なラインに下がった。

また、スターリンクのサービスは30日間の無料お試し期間が設けられているため、満足できなかった場合にはハードウェアの返品と引き換えに代金の返金を受けられる。

情報元、参考リンク
Starlink公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件