Androidニュース&アプリ情報メディア

最大120W充電対応の「Xiaomi 11T Pro」が9月15日に発表へ。シャオミが発表会情報を小出し!

Xiaomi Japanは先日、新製品発表会を15日に開催することを公式Twitterアカウントにて告知していたが、発表会を約1週間後に控え、いくつかの新情報が公開され始めた。

<▲図:「Let the MAGIC begin.」とのフレーズからも驚異的な新製品への期待感が募る>

まず、前回の記事では今回の発表会は日本市場向けのものだろうとお伝えしたが、その推測は間違っていた。Xiaomi Japanは、今回の発表会はXiaomiのグローバル発表会であり、その模様を日本でも同時配信するのだと明らかにした。日時は日本時間では9月15日(水)21時からだ。

さらに、今回お披露目される製品が「Xiaomi 11T Pro」だということもXiaomi本家の公式Twitterアカウントで明らかにされた。


しかも、120Wでの急速充電にも対応するという。もはや一般的なノートPCを超え、クリエイターPCやゲーミングPCの充電アダプタの出力レベルだ。寝る前にスマホを充電しておく、という習慣は完全に無くなってしまうかもしれない。朝起きてからで十分に間に合う。

<▲図:最大120Wでの急速充電に対応>

Xiaomi Japanは先日のツイートにおいて「サプライズもご用意しておりますので」と述べているだけに、Xiaomi 11T Pro以外の何かが登場する可能性もある。

今回発表される新製品が日本市場に投入されるかどうかは不明だが、Xiaomi JapanがPRしている以上、期待してもいいのだろう。

過去の例にならっても発表会の開催日までの間にもう少し情報が小出しされる可能性もありそうなので、引き続き同社の公式Twitterアカウントをチェックしていきたいところだ。

情報元、参考リンク
Xiaomi Japan
Xiaomi Japan公式Twitterアカウント
Xiaomi公式Twitterアカウント
mi.comストア
GAPSIS/シャオミが9月15日に新製品発表会を開催へ。サプライズも用意!
OCN モバイル ONE公式サイト
IIJmio公式サイト
BIGLOBEモバイル公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    ゲーミングノートPCなどの場合には、基本的に端末を落としたり乱雑に扱うこともないと思いますが、スマホの場合は落としたり、ケーブルの抜き差しが毎日行われたりと、普通に破損する恐れってありますよね。なので、シャオミの製品に限らない話ですが、あまりに高出力の急速充電って少々怖いとも思うので、安全対策に関しても注目したい点ですね。高出力の充電をサポートする以上、必ず対策しているはずですからね。ただ、超短時間でパパッと充電が終わるのは、慣れると戻れませんよね、多分。

    返信削除