Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

シャオミが9月15日に新製品発表会を開催へ。サプライズも用意!

Xiaomi Japan(以下、シャオミ)は日本市場向けの新製品発表会を9月15日に開催することを公式Twitterアカウント(@XiaomiJapan)において告知した。とはいえ、告知はすでに数日前に行われているのでご存じの方も多いと思う。お伝えするのが遅くなってしまって申し訳ないが、知らなかった方もいると思う。約2週間後に迫った今なお続報はないので、何がお披露目されるのかは分かっていない。

<▲図:2021年9月15日にXiaomi Japanが新製品発表会を開催へ>

ちなみに6月24日に国内発表された「Mi 11 Lite 5G」の時には、10日に告知が行われ、14日には製品名が明かされるなど、正式な発表会の前に多くの情報が揃っていた。

その一方で、発表会までベールに包まれた状態だった製品も多いので、今回がどのような流れで9月15日まで至るのかは分からない。

しかし、すでにティザー画像には何らかの製品のシルエットの一部とみられるイメージが描かれているので、想像を膨らませて残りの約2週間を待ちたいところ。


なお、シャオミは当該ツイートにおいて、「サプライズもご用意しておりますので、今回の #Xiaomi新製品発表会 絶対に見逃さないでください!」とのメッセージも発信しているだけに、ティザー画像に描かれていない製品も同時発表される可能性がありそうだ。もしくは何らかの新サービス等、日本市場における展開におけるサプライズがあるのかもしれないし、いずれにしても日本市場で急激に存在感を増してきたシャオミの新製品発表会には注目が集まりそうだ。

情報元、参考リンク
Xiaomi Japan
Xiaomi Japan公式Twitterアカウント

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    Redmi Note 10 Pro、Mi 11 Lite 5Gと、続けて日本市場でもヒットを飛ばしているだけに、次の新製品にも注目ですね!

    返信削除