Androidニュース&アプリ情報メディア

au、スマホスタートプラン(フラット)の対象者を22歳以下に拡大するU22キャンペーンを9月より実施へ

KDDI、沖縄セルラーは30日、「スマートスタートプラン(フラット)5G」及び「スマホスタートプラン(フラット)4G」において、他社からの乗り換え(以下、MNP)を除く新規契約時に申し込みできる年齢を22歳以下に拡大するキャンペーン「スマホスタートプラン(フラット)U22キャンペーン」を9月より実施すると発表した。

スマホスタートプラン(フラット)U22キャンペーンについて
<▲表:キャンペーンによって対象者の範囲が拡大>

キャンペーンの終了時期は別途案内されるとのことで、ひとまずは期限を気にせずに利用できるキャンペーンということになる。

「スマホスタートプラン(フラット)5G」と「スマホスタートプラン(フラット)4G」は、月間で3GBまでの高速データ通信容量と、1回5分以内の国内音声通話がかけ放題という特徴が魅力の料金プランで、通常は月額2,178円。

割引を適用することが可能で、「スマホスタート1年割」と「au PAY カードお支払い割」によって、申し込みの翌月から12か月間は月額990円にすることができる。

しかし、この「スマホスタートプラン(フラット)5G」と「スマホスタートプラン(フラット)4G」は加入できる方が限られていて、従来は上表の通り、MNPを除く新規契約者については、15歳以下に限定されていた。ところが今回のキャンペーンでは、年齢制限が「15歳以下」から「22歳以下」に拡大される。すなわち、16歳から22歳までの方も新たに対象入りすることになる。

先ほど書いたように、キャンペーンの終了時期は現時点では定められていないため、少なくとも当面は15歳以下に加えて22歳以下の新規契約者は「スマホスタートプラン(フラット)5G」「スマホスタートプラン(フラット)4G」を利用できるので、auへの新規契約を考えている22歳以下の方にとっては、魅力ある選択肢の一つになってくるはずだ。

少なくとも1年間は月額990円で3GBまで使えて、国内音声通話も1回5分以内に関しては何回でも追加課金なく利用できるという内容は、格安SIMまで比較対象範囲を広げてみても安い。

端末購入をせずに、すでに使っている機種の持ち込みでの契約も可能なので、初期費用を抑えての加入が可能となっている。

情報元、参考リンク
KDDI/プレスリリース「「スマホスタートプラン(フラット)U22キャンペーン」を9月1日から開始」
au Online Shop

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    月間3GBあたりのプランに対する各社の施策強化の事例が増えてきましたね。

    返信削除