Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

GAPSISのAndroidニュースやアプリ情報をGoogleニュースでチェックしよう!

GAPSISはAndroidに特化した専門ニュースメディアとして、Android端末、通信サービス、関連サービス、アプリなど、Androidに関する様々な記事をお届けしていますが、その記事の新着確認はWebサイトに直接アクセス頂くこと以外でも可能です。その一つが「Google ニュース」です。

<▲図:画像内のボタンはあくまでもイメージですが、GAPSISのサイト内記載のボタンからフォローページへアクセスできます>

「Google ニュース」ではGAPSISの全ての記事がピックアップ/配信される保証はありませんが、ありがたいことに基本的に多くの記事を取り上げて頂いていますので、「Google ニュース」でGAPSISをフォローすれば、新着情報のチェックが可能です。

ぜひフォローして頂ければ嬉しく思います。フォローの仕方は後述をご参照下さい。

なお、「Google ニュース」では前述したGAPSISのフォローのようにニュース提供元をフォローできる他、「トピック」、さらには「場所」「地域」といったエリアをフォローすることもできます。それによって、お気に入りのニュース提供元のニュースに加えて自分好みのトピックやジャンル、ローカルの情報をまとめてチェックするといった使い方が可能です。
また、各記事は縦並びの3点マークをタップし、「後で読むために保存」をタップすれば、ひとまず保存しておくこともできます。便利ですので、ぜひ利用してみて下さい。


GAPSISをGoogle ニュースでフォローする方法

下に掲載した画面はスマホ向けの「Google ニュース」アプリのものですが、スマホ向けの「Chrome」などのブラウザでも、PCやタブレットでも基本的には同じです。下記のリンク、もしくは、GAPSISのページを一番下までスクロールして「Googleニュースでフォロー」ボタンをタップする、パソコンの場合はページ右サイドの一番下にある同ボタンをクリックすることで「Google ニュース」上でのGAPSISのページへアクセスできます(ボタンを押しただけではフォローされません。ページへ移動するだけです)。

「Google ニュース」上のGAPSISのページ

あとはページ右上にある「☆」マークをタップ/クリックするだけです。フォローが完了するとマークが塗りつぶされた状態の「★」に変わります。これでフォロー完了です。

<▲図:赤枠内に記載のように、ページ右上の「☆」マークをタップ/クリックすればフォローできます>

「Google ニュース」自体はスマートフォン向けアプリだけでなく、普通にWebブラウザでも利用できますので、アプリよりもブラウザの方が好みだという場合には、「Google ニュース」をブックマーク登録しておいたり、ホーム画面にショートカットを追加しておくと便利だと思います。


情報元、参考リンク
「Google ニュース」上のGAPSISのページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    「Google ニュース」の存在は知っていたり、アプリが入っていることを知っていても、使っていない方もいらっしゃると思いますが、結構便利なのでお勧めです! そしてGAPSISもフォローして頂ければ嬉しく思います! 宜しくお願いします!

    返信削除