Androidニュース&アプリ情報メディア

ファーウェイのカスタマーサービスカウンター併設ショップがビックカメラ新宿東口店にオープン

ファーウェイ・ジャパンは5日、同社のカスタマーサービスカウンターが併設したファーウェイ・ショップをビックロ ビックカメラ新宿東口店にオープンしたと発表した。

<▲図:カスタマーサービスカウンター併設のファーウェイ・ショップ>

ファーウェイは近年のSIMフリー端末の好調を受けて日本市場での存在感を増しているが、それに伴いサポートサービスの強化にも力を入れてきている。今回のカスタマーサービスカウンター併設のファーウェイ・ショップの登場は、東京近郊在住のユーザーにとっては嬉しいニュースと言えそうだ。

取り扱う製品はスマートフォンに限らず、タブレット、PC、ウェアラブルなど同社の各カテゴリの製品で、実際に手にとって端末を試しつつ、専門知識が豊富な専任スタッフに疑問点を聞いたり、相談をしながら選ぶこともできる。


そして、購入後のカスタマーサービスもカウンターで受け付けてもらえる。もちろん、既存のファーウェイ端末のユーザーもこのカスタマーサービスカウンターに持ち込むことができる。

可能な故障・修理に関してはその場で即日対応することも可能なので、ファーウェイのユーザーは時間があるときに一度場所を確認しておくといいかもしれない。


なお、ファーウェイは10月5日から8日までの間、オープニングキャンペーンを実施する。同店のファーウェイ・ショップで同社製品を購入した方に抽選でノベルティグッズがプレゼントされる、というもの。数量限定とのこと。

【情報元、参考リンク】
ビックロ ビックカメラ新宿東口店
ファーウェイ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件