Androidニュース&アプリ情報メディア

WiMAX 2+ルーターと美容ローラー「ReFa CARAT」がセットで0円のキャンペーンをGMOが開始

GMOインターネットのプロバイダサービス「GMOとくとくBB」は毎月「WiMAX/WiMAX 2+」サービスにおいて複数の販売キャンペーン企画を実施しているが、2月に入り、全く新しい企画を提供開始した。

<図:ReFa CARAT>

それは美容ローラー「ReFa CARAT」とのセット企画。WiMAX 2+対応ルーターとReFa CARATがセットで0円というものだ。もちろん、複数企画を同時に提供している同社なので、キャッシュバック企画やタブレット贈呈企画などもあるが、今までにはない新しい特典の企画が登場した。

ReFa CARATは2つのローラーがついていて顔や首筋、肩、腕など様々な場所に当ててコロコロとする美容器具。シリーズ累計で400万本を超える販売数を記録しており、近年のヒット商品の一つだ。

技術的な特徴としてはハンドル部分に搭載されたソーラーパネルから光を取り込み、微弱電流を発生させる点があげられる。また、防水構造なのでバスタブ内でも使うことができる。

今回のキャンペーンではWiMAX 2+ルーターとReFa CARATがどちらも0円で、送料も0円。初期費用としてWiMAX 2+の事務手数料が3,000円掛かる。

<図:Speed Wi-Fi NEXT WX02>

WiMAX 2+ルーターはモバイルWi-Fiルーターの「Speed Wi-Fi NEXT WX02」と「Speed Wi-Fi NEXT W01」、ホームルーターの「URoad-Home2+」から選ぶことができる。WX02とW01は下り最大220Mbpsに対応するが、URoad-Home2+は下り最大110Mbps対応。

<図:Speed Wi-Fi NEXT W01>


都内で反射波をうまく掴みやすい場所などを除くとW01の方が速度が出やすいと思うが、場所にもよるし、どちらを選んでもそれなりの速度は出る。W01はいざという時に有料オプション扱いではあるがau 4G LTEも利用できるという利点もある。

通信費は月間の高速データ通信量に上限がない「ギガ放題プラン」では端末受取月は0円、1ヶ月目と2ヶ月目は月額3,609円、3ヶ月目から24ヶ月目までは月額4,263円、25ヶ月目以降は月額4,849円となる。2年契約なので、更新月に解約すれば違約金は発生しない。しかし、更新月以外での解約だと違約金が発生するので注意してほしい。

一方、月の上限が7GBの「通常プラン」では端末受取月は0円、1ヶ月目から24ヶ月目までは月額3,609円、25ヶ月目以降は月額4,195円だ。

なお、auの携帯電話ユーザーであれば、WiMAX 2+ルーターとの組み合わせで適用できる割引サービス「au スマートバリューmine」によって月々のau携帯電話料金を最大で毎月934円割り引くこともできる。

キャンペーンページは下記の画像リンクより。




【情報元、参考リンク】
WX02の紹介記事
W01の紹介記事
W01の取材レポート記事
W01が最大でどれくらいの速度が出るか調べたレポート記事
WX01の紹介記事
WX01の試用レビュー記事

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件