Androidニュース&アプリ情報メディア

日額100円の公衆無線LANサービス「エコネクト 1Day Wi-Fi」で発売記念キャンペーンを実施

モビネクトとエコネクトは1日(24時間)単位で利用することのできる公衆無線LANサービス「エコネクト 1Day Wi-Fi」の発売を記念し、無料で1日利用することができる「無料で1Day Wi-Fiキャンペーン」を実施すると発表した。

「エコネクト 1Day Wi-Fi」は、全国約5,000か所のモビネクトのアクセスポイントにおいてWi-Fiを利用することができる。

無料で利用できるのは1日だけだが、通信品質やサービスの利用方法などをチェックするには十分だろう。また、他社の公衆無線LANサービスとはアクセスポイントの設置箇所が異なるので、この機会に利用可能場所を確認してもいいだろう。

利用できるスポットは下記リンク先のページからチェックできる。
http://econnect.jp/spotsearch_m.html

「エコネクト 1Day Wi-Fi」は、1日(24時間)、100円で利用できる公衆無線LANサービスで、3月1日にサービスが開始された。24時間中であれば別のスポットへ移動しても引き続き利用することができる。

通常、実際に利用する際は、モビネクトのアクセスポイント設置店舗において、名刺サイズの「エコネクト 1Day Wi-Fi」カードを100円で購入する必要がある。カードには有効期限はないので買い貯めしておいても問題ない。カードにはスクラッチ部が用意されているので、使用の際にはその部分を削る。すると接続IDが表示されるので、その接続IDを使ってアクセスポイントへ接続する。

無料キャンペーンに関してはより手軽に利用できる。期間は5日から19日までで、この期間中にモビネクトのアクセスポイント設置箇所でWi-Fi接続をすれば1日無料で利用することができる。

詳しい利用方法は下記リンク先を確認してほしい。

【情報元、参考リンク】
無料で1Day Wi-Fiキャンペーンに関するプレスリリース
エコネクト 1Day Wi-Fiサービス紹介ページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件