Androidニュース&アプリ情報メディア

NTTドコモ、学生及びその家族を対象としたキャンペーン「応援学割」を実施へ。基本使用料やパケホなどが割引

NTTドコモは24日、学生及びその家族を対象としたキャンペーン「応援割引」を1月28日から申し込み受付開始すると発表した。申し込み期限は5月31日までで、具体的な対象者は小学生、中学生、高校生、大学生、その他の学生及びその家族。ただし、学生は新規契約、既存契約を問わずキャンペーン対象となる一方で、家族の場合はFOMAの新規契約と同時に「応援割引」に申し込みし、「応援割引」に申し込み済の学生と「ファミリー割引」を契約している方、となる。


キャンペーン内容は、最大で3年間(最大37ヶ月間)、基本使用料を月額390円から利用できるようになる、というもの。「タイプシンプル バリュー」の場合は月額390円(応援学割適用前:780円)、「タイプシンプル」の場合は月額1,230円(応援学割適用前:1,620円)。それに加えてスマートフォンを利用している場合、「パケ・ホーダイ シンプル」におけるスマートフォン定額通信料金の上限額から525円が割引され、月額上限5,460円で利用できる。

申し込みはドコモショップなどで可能。

なお、申し込みできるのは学生、家族ともに1人につき1回線のみとなる。例えば1人でフィーチャーフォンとスマートフォンの2回線を利用しているような場合でも1回線分しか申し込みできない。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件