Androidニュース&アプリ情報メディア

auとUQモバイルが「Netflix」1カ月間無料の特典を提供へ

KDDI、沖縄セルラーは9日、auとUQ mobile(UQモバイル)のユーザーに対して動画配信サービス「Netflix」の「広告つきスタンダード」プランを1カ月間無料で提供すると発表した。提供開始時期は5月中旬以降の予定。

auとUQモバイルでNetflixの1カ月無料体験が可能に
<▲図:auとUQモバイルでNetflixの1カ月無料体験が可能に>

Netflixには複数の料金プランがあるが、「広告つきスタンダード」プランは月額790円(税込、以下同)で、通常の「スタンダード」プランとほぼ同じ内容ながら広告が表示される点が特徴。

通常のスタンダードプランは広告なしでNetflixの作品が見放題で、解像度はフルHDまで、同時に2台のデバイスでの視聴及びダウンロードに対応といった内容。

一方の広告つきスタンダードプランでは、ダウンロードには非対応だが、同時に2台のデバイスでの視聴は可能で、解像度もフルHDまで対応するが、広告が表示される。

料金はスタンダードが月額1,490円のところ790円と半額近い。

Netflixには他に「ベーシック」(月額990円)と「プレミアム」(月額1,980円)もあるが、ベーシックだと画質はHD止まりなので、毎日視聴するような場合を除き、意外と広告つきスタンダードの方が良いかもしれない。また、4K画質での視聴や同時に4台での視聴をしたい場合にはプレミアムを選ぶことになる。

話をau/UQモバイル向けの特典に戻すと、広告つきスタンダードプランを1カ月間無料で利用できることになる。

対象は、auの場合はスマートフォン向け料金プラン、UQモバイルだと「くりこしプラン +5G」の各コース。auにはNetflixの料金がセットになったプラン「使い放題MAX 5G/4G Netflixパック(P)」もあるが、そもそもNetflixがパックになっているので、今回の特典の対象外。


なお、申し込み方法及び提供開始日は詳細が決まり次第、特設ページで案内される予定。

情報元、参考リンク
KDDI/プレスリリース
au Netflix特設ページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件