Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモが2020-2021冬春モデルの発表会を11月5日11時よりオンライン開催! YouTube、Twitter、Facebookでライブ配信!

NTTドコモ(以下、ドコモ)は26日、今冬・来春向けの新製品および新サービスをお披露目するオンライン発表会「NTTドコモ 2020-2021冬春 新サービス・新商品発表会」を11月5日(木曜日)11時より開催すると発表した。

すでに発表会の告知ページが公開されていて、砂時計をイメージしたアニメーション背景に重ねてカウントダウンが表示されている。

今回の発表会はオンライン開催となるので、例年と違い大勢のメディアを招いての大々的なイベントとはならず残念だが、新型コロナウイルスが猛威を振るっている状況下では致し方ないところ。とはいえ、それに代わる形として恐らく多くの情報が提供されるはずなので、当サイトでも詳しくご紹介できればと思う。

また、発表会の模様はYouTube、Twitter、Facebookといった3つのプラットフォームを使い、ライブ配信される予定なので、都合が合えば視聴してみよう。YouTube、Twitter、Facebook、いずれにおいても動画でのライブ配信となる予定だ。ライブ配信終了後はアーカイブ配信も行われるはずなので、おそらくライブ視聴を見逃しても問題ないと思う。

さらにドコモ公式LINEアカウントやInstagramアカウントでの情報配信も行われる予定となっている。

今年についてはau、ソフトバンクは秋冬モデルをいくつかリリースしているので、ドコモの新製品ラインナップがどうなっているのか気掛かりだったユーザーは多いと思う。しかも、ドコモについてはNTTによる完全子会社化の動きもあり、慌ただしい状況にあることは容易に想像できる。しかし、ようやく新製品のラインナップが発表されることになり、楽しみだ。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ 2020-2021冬春 新サービス・新商品発表会告知サイト
ドコモオンラインショップ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件