Androidニュース&アプリ情報メディア

dポイントがビックカメラ、コジマ、ソフマップでも利用可能に!先着1億ポイント 2倍キャンペーン実施!

NTTドコモ(以下、ドコモ)は27日、ビックカメラ、コジマ、ソフマップ(以下、ビックカメラグループ)の店舗において28日より「dポイント」の利用が可能になると発表した。
<▲表:ビックカメラグループでのdポイント対応について(※クリックして拡大)>

対象店舗はビックカメラ45店舗、コジマ143店舗、ソフマップ24店舗で、いずれも28日からdポイントに対応する。

これにより、ビックカメラグループの店舗では支払い時にdポイントカード、モバイル dポイントカード、dカード、dカード GOLD、dカード プリペイドを提示することで、利用料金に応じてdポイントが貯まるほか、貯まったポイントを使うこともできるようになる。

また、今回の対応を記念したキャンペーンも実施される。

ビックカメラグループの店舗でdポイントカードなどを利用すると、通常の2倍のdポイントが進呈されるキャンペーンだ。ただし、キャンペーン期間には注意が必要だ。

キャンペーンへのエントリー期間は本日10月27日に開始となるが、キャンペーンの期間は11月1日から30日までとなっているので、11月に入るまでの間にビックカメラグループで買物を行ってdポイントを利用したとしても、その支払いは対象とはならず、2倍のポイントが進呈されるわけではないので注意してほしい。

また、「先着1億ポイント!dポイント2倍キャンペーン」と題しているように、先着1億ポイントまでが対象となるので、いくらキャンペーンの期間が11月末までとされていても、状況次第では早期終了となるので、その点にも注意が必要だ。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/プレスリリース
先着1億ポイント!dポイント2倍キャンペーン

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件