Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンク、ネットやゲームなど全ての国内データ通信が使い放題の「ギガ放題キャンペーン」を9月末まで延長!

ソフトバンクは6日、「ウルトラギガモンスター+」の加入者に対して実施中のキャンペーン「ギガ放題キャンペーン」を当初予定の4月7日終了から9月末まで延長すると発表した。


「ウルトラギガモンスター+」では通常は「YouTube」「AmebaTV」「hulu」「LINE」「Twitter」「Instagram」「Facebook」などソフトバンクが指定するサービスに限ってはデータ通信を使い放題、すなわち料金プランで定められている毎月行うことができる高速データ通信量を消費しないで済むようになっているが、対象外サービスは当然ながら通信した分を消費してしまう。

しかし、現在は「ギガ放題キャンペーン」によって、対象外サービスも含めて国内における全てのデータ通信が使い放題となっている。要するに固定通信サービスと同じ感覚でスマートフォンのデータ通信を行うことができてしまう、というキャンペーンだ。

そのキャンペーンが4月7日で終わらずに9月末まで継続ということで、ソフトバンクの「ウルトラギガモンスター+」のユーザーにとっては嬉しいニュースだと思う。

なお、キャンペーンは9月30日までに「ウルトラギガモンスター+」に加入している方を対象としている。



【情報元、参考リンク】
ソフトバンク/「ウルトラギガモンスター+」について
ソフトバンク/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件