Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

ドコモ、レシートの写真を送ってポイントを貰える「レシーとく」を8月31日でサービス提供終了へ

NTTドコモ(以下、ドコモ)は2日、レシートの写真を送ることで「dポイント」を貰えるサービス「レシーとく」の提供を8月31日17時で終了すると発表した。


レシートの画像を送ることで何らかの特典を貰えるサービスはいくつかあり、最近も新たなサービスがスタートしているが、実はドコモにもある。しかし、おそらくドコモのユーザーでもその存在を知らなかった方が多いと思う。とはいえ、フェリカネットワークスが「レシータブル」という名の同種のサービスを8月をめどに開始する予定なので、「レシーとく」のユーザーはそちらに移行してもいいだろうし、新たに関心を持った方もレシータブルを待てばいいかもしれない。


実際、「レシーとく」のウェブサイト上ではレシータブルが紹介されている。

なお、「レシーとく」はエントリーが8月31日17時で終了し、サイト自体の閉鎖は11月30日17時の予定となっている。サイト閉鎖に伴い、お問い合わせを含めた全てのサービス/サポートが終了となる。

【情報元、参考リンク】
レシーとくサービスサイト
レシータブルについて
NTTドコモ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件