Androidニュース&アプリ情報メディア

TSUTAYA、Tポイントが貯まる目覚ましアプリ「きゃらーむ」を提供開始

株式会社TSUTAYAは14日、毎日使うだけでTポイントが貯まるスマートフォン向けの目覚ましアプリ「きゃらーむ」をリリースしたと発表した。Android版とiOS版が用意されている。料金体系は基本無料のアイテム課金ありだ。


Tポイントが貯まるアプリといえば、チラシアプリの「Tポイント×シュフー」などがあるが、この「きゃらーむ」もTポイントを貰うことができる。

一応目覚ましアプリだが、ゲームと融合した、ちょっと変わったアプリだ。

自分の好きなキャラクターを選び、アラーム条件を設定すると、指定時間になるとキャラクターゲームが始まる。キャラクターゲームはカジュアルな簡単なもので、今のところは下記の3種類用意されている。
  • フリックで遊ぶサッカー
  • スマホをシェイクする猫じゃらし
  • タップ連打で削る彫刻

一般的な目覚ましアプリの場合は、アラームの停止ボタンをタップしたり、何らかのボタンを押したりすると止まるが、「きゃらーむ」の場合は、ゲームクリアが必須だ。要するにちゃんと起きてゲームをプレイしてクリアしろ、ということ。


このキャラクターゲームのプレイ結果に応じてアラームコインが毎回1-10コイン貯まるようになっていて、貯まったコインを使ってTポイントが貯まるルーレットに挑戦できる、という間接的な流れでのTポイント付与アプリとなっている。


Tポイントを貯めるには「Yahoo! JAPAN ID」のログイン及びTカード番号/ネットT会員番号の連携が必要になるので、まだヤフーとの連携を行っていない方はこの機会に行っておこう。

また、アプリ内にはアラームショップがあり、第一弾キャラクターとして「くまモン」の「だるまさんがころんだ」が配信されている。

今後もキャラクターの追加、ゲームの追加、ボイスアラームや動画アラームなど、様々なコンテンツが導入される予定。

アプリは下記のリンク先からダウンロードできる。



【情報元、参考リンク】
きゃらーむ公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件