Androidニュース&アプリ情報メディア

UQ WiMAXオンラインショップでギフト券1万円分プレゼントのキャンペーンを実施中

UQコミュニケーションズが運営するUQ WiMAXオンラインショップでは現在、WiMAX 2+対応モバイルWi-Fiルーターやデータ通信機器を購入した方に最大で1万円分の商品券をプレゼントするキャンペーンを実施している。

新製品のSpeed Wi-Fi NEXT WX02。省電力性能が向上した。

キャンペーンの期限は12月25日の17時まで。

プレゼントされる商品券の額は購入する機種によって異なり、「Speed Wi-Fi NEXT WX02」だと5,000円分、「Speed Wi-Fi NEXT W01」、「Speed Wi-Fi NEXT WX01」、「URoad-Home2+」、「URoad-Stick」だと1万円分の商品券となっている。

商品券はJCBギフトカードなので、かなり多くのショップ等で利用できる。

WiMAX機器の購入・利用についてはWiMAX/WiMAX 2+のインフラを提供するUQコミュニケーションズ本体以外にもソネットやGMOとくとくBB、ビッグローブ等のMVNO事業者を選ぶこともできる。各社でキャンペーン特典が異なるので、特典内容で選んでもいいし、月々の通信費、途中解約時の違約金で選んでもいい。ソネットやGMOとくとくBBなどのMVNO事業者はUQコミュニケーションズから通信インフラを借り受けてサービスを提供しているわけだが、それによって通信速度が特別遅くなる、といった経験も筆者の場合はないので、基本的には特典と違約金などで選んでしまってもいいと思う。

また、現在、UQコミュニケーションズはクレードルやバッテリーなどを扱うアクセサリーショップをオープンしているので、以前と違いクレードルが必要な方でも最初にセットで買わなければならない、ということもなくなった。後から別途購入することもできるので、最初から悩む必要はないだろう。

料金プランは主にギガ放題プランと通常プランの2種類があり、ギガ放題プランでは月間のデータ量上限はない。通常プランでは毎月高速データ通信ができるのは7GBまでという上限がある。7GB超過後は通信速度が月末まで制限される。また、どちらのプランにおいても、直近3日間で3GB以上の利用をすると翌日に通信速度が制限されるので注意してほしい。とはいえ、直近3日間での制限時でもYouTubeの標準画質での動画視聴ができる程度の速度は維持されるとのことなので、それほど心配しなくてもいいだろう。

また、料金プランは毎月切り替えることもできるので、後から変えてもいい。



【情報元、参考リンク】
W01の紹介記事
W01の取材レポート記事
W01が最大でどれくらいの速度が出るか調べたレポート記事
WX02の紹介記事
WX01の紹介記事
WX01の試用レビュー記事

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件