Androidニュース&アプリ情報メディア

HuluでBBCワールドニュースのドキュメンタリー番組とNNNドキュメントが視聴可能に

オンライン動画配信サービス「Hulu(フールー)」を運営するHJ ホールディングスLLCは12日、Huluにおけるドキュメンタリー作品のラインナップを強化することを明らかにした。新たにBBCワールドニュースで放送されている5つの番組、そして「NNNドキュメント」から選りすぐりのエピソードを12日から順次配信する。

配信番組の例 ©BBC World News

Huluではこれまでにもナショナル ジオグラフィック チャンネルやBBCワールドワイドのドキュメンタリー作品を数多く配信してきたが、このジャンルの作品には根強いファンが多いという。そのため、今回、ラインナップの強化を図ることにしたということだ。

まず、BBCワールド ジャパンとコンテンツ・パートナーシップを締結し、前述したようにBBCワールドニュースで放送されている5つの番組が配信されることが決まった。

世界のニュースの中から特に注目すべき世界の諸問題について真実を追求する「アワ・ワールド」、政治的指導者からエンターテイナー、企業家など、毎回様々なゲストにインタビューする「ハード・トーク」、テクノロジーとエンターテインメントの分野に特価した情報番組「クリック」、世界中の様々な地を訪ね、観光客が集まる人気スポットの隠れた一面を紹介する「トラベル・ショー」、様々な労働者層の中から数人の労働者をピックアップして職場環境や報酬、スキルなどを取材する「ワーキング・ライブス」が、BBCワールドニュースチャンネルでの放送から約2週間後に日本で視聴できるようになる。もちろん、日本語・英語字幕付きで配信される。

もう一つは1970年から日本テレビ及びネットワーク局29社が制作に参加し、社会の様々なできごとを取材している長寿番組「NNNドキュメント」で、Huluでは2015年に放送される「NNNドキュメント’15」の中から選りすぐりのエピソードを配信するということだ。

なお、Huluは月額933円(税抜)の動画配信サービスで、インターネットに接続可能なテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレット、家庭用ゲーム機など、様々な機器で視聴できる。2週間無料で試すことのできるトライアルも提供されているので、とりあえずどんなものか試してみることもできるようになっている。

また、Huluでは配信作品はその時によって変わるので、一度配信されてからずっと残る訳ではない点には注意してほしい。

【情報元、参考リンク】
Hulu

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件