Androidニュース&アプリ情報メディア

無料通話アプリ「Viber」でビデオ通話が利用可能に。楽天会員IDの登録、利用によって楽天スーパーポイントも得られる

楽天は12日の、同社傘下のViber Media Ltd.が提供する無料通話・無料メッセージアプリ「Viber」のAndroid版アプリ、iPhone版アプリの最新バージョン「Viber 5.0」をリリースしたと発表した。


このViber 5.0では、スマートフォンでのビデオ通話が可能になった。以前からデスクトップ版ではビデオ通話を利用できていたが、新たにスマートフォンでも利用できるようになった。Viberに登録している連絡先から手軽にビデオ通話を行うことができる。

もちろん、ビデオ通話も無料で利用可能だ。

スマートフォンとデスクトップ版のどちらからでも、ビデオ通話に接続したままシームレスに通話を転送することができ、その時の状況に応じて便利な方のプラットフォームを選択できる。

さらに、Viber 5.0から日本では楽天会員IDを登録可能になり、楽天スーパーポイントとの連携も導入された。

楽天会員IDをViberに設定し、必要な操作・利用をすると楽天スーパーポイントを獲得することができる。これは、ユーザーの利用実績に応じて楽天スーパーポイントが付与される「楽天Viberスクール」によって行われるもので、Viberの各機能の新規利用、通話やメッセージ機能を毎日利用するなどの行動でポイントが付与される。

他には、連絡先登録機能の改善、Android版ではデザインの一新、iPhone版ではステッカーパックの並べ替えや、表示のオン・オフの再読み込みなどによってステッカーパックの管理が簡単になることなどがある。

【情報元、参考リンク】
Viber
楽天Viberスクール

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件