Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンク、スマホとタブレット、ルーターをセット利用する方向けサービス「タブレット・ルーターセット」を10月より提供へ。データ量シェアができる

ソフトバンクモバイルは12日、新料金プラン「スマ放題」における新サービス「タブレット・ルーターセット」を10月1日より提供すると発表した。

このサービスは、スマートフォンなどの携帯電話とタブレットもしくはモバイルWi-Fiルーターをセットで利用する方向けのもので、スマートフォンなどの携帯電話の回線を親回線とした場合、子回線と「データ定額パック」のデータ量を分け合えるほか、使い切れなかったデータ量を翌月に繰り越せる「データくりこし」を適用することができる。

さらに、家族で複数回線契約した場合に「データ定額パック」が2年間割引となる「家族おトク割」との併用も可能となっている。

「タブレット・ルーターセット」の月額料金は500円で、別途「S!ベーシックパック」(月額300円)への加入が必要(Wi-Fiルータープランは除く)だが、「スマ放題」でスマートフォンを利用している方がルーターやタブレットを一緒に使う場合には、検討プランの一つになりそうだ。

ただし、速度制限なく利用したいデータ通信量が多い場合など、結局のところお得かどうかは条件次第となるので、従来プランと検討した上で選びたい。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンクモバイル/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件