Androidニュース&アプリ情報メディア

「真・三國無双ブラスト」がAndroid、iOSで配信開始

コーエーテクモゲームスは7月31日、AndroidとiOS向けに「真・三國無双ブラスト」を提供開始した。料金体系は基本プレイ無料で、アイテム課金制となっている。Android版はAndroid 4.2以降、iOS版はiOS 5.1.1以降のOSを搭載したiPhone 4S以降でプレイすることができる。


「真・三國無双」シリーズならではの一騎当千の爽快感を手軽に感じれるタイトルとして開発され、派手で軽快なアクションを楽しめる。

ゲームは戦闘準備を行う「本陣」と、ステージマップ内の戦場を攻略しながら敵総大将を目指す「戦闘」を行き来して進めていく。

戦闘は俯瞰視点で行われ、画面左下に表示されるソフトウェアパッドを使ってプレイヤー武将を移動できる。また、ターゲットとする敵をタップすればロックオンされ、そのターゲットに向かって自動的に移動させることもできる。通常攻撃は立ち止まっている状態で攻撃範囲内に敵が入ると、自動的に行われる。

そして、チャージ攻撃は画面右下に表示されるチャージ攻撃ボタンをタップすると繰り出すことができる。さらに、プレイヤー武将が光ったタイミングに合わせてチャージ攻撃を行えば、より強力な「チャージブラスト」の発動が可能だ。この辺りの操作はゲーム機ほど細かい操作をしにくいスマートフォンならではの設計だ。

無双ゲージが溜まった状態で画面右下の軍団武将をタップすれば、無双乱舞や特技を発動できる。

一方、「本陣」では、ゲーム内通貨の「宝石」を使って武将カードを獲得できる。さらに、既に所持している武将カードの強化もできるし、武将カードを組み合わせて軍団の編成も可能だ。

無双武将それぞれの視点で「三国志」のストーリーを楽しめる「列伝」モードでは、「真・三国無双7」で初めて登場した新武将を含め、1人ひとりの個別エピソードを楽しむことができる。

また、定期的に限定イベントが開催され、描き下ろしイラストの特別な無双武将「プレミアム武将」が登場する。






©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

【情報元、参考リンク】
Android版 「真・三國無双ブラスト」
iOS版 「真・三國無双ブラスト」
「真・三國無双ブラスト」公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件