Androidニュース&アプリ情報メディア

収録項目数28万。「リーダーズ英和辞典 第3版」のAndroidアプリが登場。通常7400円のところ期間限定で3700円で販売中

ロゴヴィスタは「LogoVista電子辞典シリーズ」の新作として「リーダーズ英和辞典 第3版」Androidアプリをリリースした。通常価格は7,400円だが、現在は発売記念セールで半額の3,700円で提供されている。ただし、このセールは6月1日までなので、入手したい方はセール終了前に購入しておこう。


「リーダーズ英和辞典 第3版」の収録項目数は見出し語、派生語、準見出し、イディオムを含んで約28万。現代英語の語彙・用法を反映し、口語・俗語から様々な分野の専門語まで幅広く収録している。

注目機能は周囲の単語も見渡せるタッチパネル検索機能で、単語を記したパネルを並べることで周囲の単語を見渡すことができ、ある程度の一覧性を確保している。

また、単語検索で日本語・カタカナを入力するとそれを訳語に持つ項目を検索することができるようになっている。さらに、ウェブサイトの検索と同じように検索ワードをスペースで区切って入力することで複数ワードでのAnd検索をすることもできる。

電子辞書アプリなので発音データも収録されている。ネイティブスピーカーによる発音データは約15,000語だ。

他にも16から40ポイントまでの文字サイズの変更機能、黒背景/白文字への表示切替機能、項目中の用語をなぞることで次々と辞書引きができるジャンプ検索機能、履歴表示機能、しおり機能など様々な機能を搭載している。



【情報元、参考リンク】
Google Play/リーダーズ英和辞典 第3版

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件