Androidニュース&アプリ情報メディア

パズドラのドラゴンボールとのコラボ企画の最新情報公開!ナメック星やカリン塔が登場!天津飯やヤムチャ、サイバイマンも出る!

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは30日、6月2日から実施するテレビアニメ「ドラゴンボール改」と「パズル&ドラゴンズ」(以下、パズドラ)のコラボレーション内容の最新情報を公開した。最終的な詳細が全て明らかにされたわけではないが、かなり多くの内容が公開されている。

パズドラとドラゴンボール改がコラボ!

まず、「コラボダンジョン」として、「ナメック星」が登場する。

難易度は初級から改級までの5段階で、もちろんナメック星をモチーフにしたデザインで登場する。ダンジョン内には、ベジータ達を苦戦させた「ギニュー特戦隊」が登場し、お馴染みの台詞とともに強力な攻撃を仕掛けてくる。ベジータとナッパが地球を訪れた時には手強い相手だったサイバイマンも登場する。

ナメック星の難易度は5段階。ギニュー隊長ももちろん登場する。

ダンジョン最奥まで進むと、フリーザ様が待ち受ける。

もちろんダンジョンの難易度が上がるほどフリーザ様は強さを増し、形態も変わってくる。最強のフリーザ様を倒すことができるか、緊迫の戦いになりそうだ。

フリーザ様はもちろん形態を変えて登場してくる。

また、通常のダンジョンに加えてスペシャルダンジョンとして「カリン塔」も登場する。カリン塔で待ち受けるのは、お馴染みのカリン様だ。6月5日から15日までの間、日替わりで毎日出現する。

カリン様も登場する

このカリン塔をクリアすれば、必ず「カリン様」がドロップされ、ダンジョンの初クリアボーナスとして魔法石を貰うこともできる。

そして、気になるドラゴンボールの登場キャラクターだが、大勢のキャラクターがコラボガチャに登場する。

★5の「孫悟空」「孫悟飯」「ベジータ」「トランクス」など、★4の「クリリン」
「ピッコロ」「ヤムチャ」など、そして「天津飯」や「餃子」も登場する。ピッコロ、クリリンとヤムチャが同じ★4にいるのはおかしな感じがしないこともないが、悟空やベジータが★5なのだから、気にしてもしょうがないのかもしれない。

なお、コラボガチャは「神龍(シェンロン)」をモチーフにした特別デザインになっているので、その辺りも楽しみたい。コラボガチャは6月5日から開始される。

なお、下に掲載したキャラクター以外のグラフィックはこちらの記事でも紹介している。





(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
(C) バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

【情報元、参考リンク】
パズドラ・ドラゴンボール改とのコラボページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件