Androidニュース&アプリ情報メディア

DeNA、2千名以上の実名選手が登場するゲーム「ワールドサッカー レボリューションスタジアム」の事前登録受付を開始

ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)は14日、2,000名以上の実名選手が登場するスマートフォン向けサッカーゲーム「ワールドサッカー レボリューションスタジアム」(以下、レボスタ)を同社が運営する「Mobage」において配信することを決定したと発表した。

(c) DeNA Co., Ltd.

早速、同日より事前登録の受付が始まっており、登録した方には「レボスタ」内で使えるアイテムが貰えるほか、抽選で30万円分の旅行券が当たるキャンペーンに応募することができる。

2014 FIFAワールドカップが間近に迫り、国内のサッカー熱も高まりつつある時期だけに注目のタイトルの一つとなりそうだ。

ただし、コンシューマー向けゲームとして高い人気を誇るEA SPORTSの「FIFA」シリーズやコナミの「ウイニングイレブン」などのサッカーゲームとは異なり、プレイヤーが選手を操作して試合を進めていくアクションタイプのゲームではなく、選手のカードでデッキを組んで試合に臨むデッキ型ソーシャルサッカーゲームというジャンルになるようだ。今後の詳細発表を楽しみに待ちたい。

なお、現時点で明らかになっている情報では、プレイヤーは集めた選手カードからお気に入りの選手を選んでデッキを構成し、他のプレイヤーと「クラブ」を結成する。このクラブで1日3回リアルタイムで実施される試合に臨む。1つの「クラブ」には10人まで所属可能で、試合では最大で10人対10人のチーム戦が繰り広げられる。

各選手カードは、1人で遊べる「クエスト」に挑戦することで強化していくこともできるという。

なお、事前登録はゲーム配信日の前日の午前11時59分まで行われる予定。

【情報元、参考リンク】
レボスタ事前登録サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件