Androidニュース&アプリ情報メディア

バッファロー、ドコモ夏モデル向けに新素材を採用した「フレックスハード」ケースを発売へ。頑丈さとしなやかさを兼ね備える

バッファローは15日、NTTドコモ(以下、ドコモ)が今夏商戦向けに今後順次発売するスマートフォン新製品8機種に対応した「フレックスハード」ケースを計22種発売すると発表した。

Xperia A向けケース。左がクリア、右がカーボン調ブラック

このフレックスハードケースには新素材を採用している。一般的なハードケースはポリカーボネードを採用している。ポリカーボネードの場合、硬すぎてスマートフォンへの装着がしにくかったり、外しにくいという難点がある。また、落下などの衝撃を受けた場合、スマートフォン本体は守ってくれるものの、ケースは割れてしまいがちだ。

しかし、今回のフレックスハードケースに採用された新素材の場合、頑丈さとしなやかさを兼ね備えた特徴を持つ。

従来のハードケースのようにスマートフォンをしっかりと守る頑丈さを備えつつ、簡単な着脱と割れにくさを実現するしなやかさを持つ。

さらに、クリアカラーも出るについては、スマートフォン本体のデザインを存分に楽しめるよう透明度も高い。

また、商品パッケージにはディスプレイを保護する液晶保護フィルムも同梱される。

【情報元、参考リンク】
バッファロー/ドコモ2013年夏モデル スマートフォン/タブレット9機種専用アクセサリー

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件