Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモ、様々な商品を揃えるネットショップ「dショッピング」を12月19日午前10時より提供開始

NTTドコモ(以下、ドコモ)は18日、「dマーケット」の拡充として、様々な商品を取り扱うネットショッピングサービス「dショッピング」を19日10時より提供開始すると発表した。

dショッピングは、普段あまりネットショッピングを利用したことのない方でも、簡単かつ日常的に利用できるサービスとして登場する。特徴的な点は会員登録が不要なこと。

dショッピングの利用イメージ

会員情報は携帯電話の契約情報を利用するため、会員登録を改めてする必要がなく、さらに「ドコモ ケータイ払い」に対応することで、商品購入代金の支払いを月々のドコモの携帯電話料金と合算して払うことも可能だ。そして、ドコモポイントを使うこともできる。もちろん、購入額に応じてドコモポイントが貯まるようにもなっている。

このように携帯電話サービスとの連携を図ることで、会員登録や支払いに関して煩わしい作業などが不要となり、手軽に利用できるサービスになっている。

当初の品揃えは、水・飲料などの食品、洗剤・シャンプーなどの日用品、ドコモ傘下の「らでぃっしゅぼーや」の有機野菜、「オークローンマーケティング」の通販商品など約10万点。また、「タワーレコード」とも連携し、「タワーレコード」のオンラインショップへのリンクも用意されている。

dショッピングでは、一定額以上の買い物の場合には送料が無料になる。日用品、オークローンマーケティングの通販商品の場合は、1,980円以上の購入の場合は送料が無料だが、それ未満の場合は490円がかかる。らでぃっしゅぼーやの有機野菜の場合は2,500円以上の購入の場合は送料が無料になる。それ未満では735円の送料が発生する。

対応機種はAndroid 2.2以上のOSを搭載したドコモのスマートフォン、タブレットで、spモード契約が必要だ。

なお、ドコモは総額1億ドコモポイントをプレゼントする「1億ドコモポイントプレゼントキャンペーン」を12月19日から2013年1月31日までの間、実施する。期間中にdショッピングで1回の注文で3,000円以上の購入をした先着20万名にドコモポイント500ポイントがプレゼントされる(1人1回限り)。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件