Androidニュース&アプリ情報メディア

日本通信、GALAXY S向けに格安料金のIP電話サービスを提供へ

SIMフリーのスマートフォン向けにSIMカード、通信サービスの販売などを手掛ける日本通信が、NTTドコモのAndroid端末「GALAXY S」(SC-02B)に対して新たなサービスを提供する方針であることが明らかになった。SankeiBizが18日に報じた。

日本通信はNTTドコモの通話料金の約3分の1にあたる料金で電話が可能なIP電話サービスを来年初頭にも提供する。このサービスの加入者一人ひとりには「050」で始まる電話番号が付与され、専用ソフトウェアをGALAXY Sにダウンロードして使う。一般の電話へ掛けることも、受信することも可能で、普通の携帯電話と同じように電話機能を利用できる。

その上で通話料金がNTTドコモの一般的プランに比べて格安である点が特長になるようだ。具体的には30秒7円前後で通話可能だという。さらに日本通信は基本料金不要のSIMカード販売も手掛ける予定だという。

日本通信はMVNOとしてNTTドコモの通信網を利用したサービスを展開しているため、対応エリアはNTTドコモのそれに準じる。そのため、日本全国の至るところで利用が可能。正式な続報を待ちたい。

【情報元、参考リンク】
SankeiBiz/「ギャラクシー」でIP電話 日本通信、通話料はドコモの3分の1

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件