Androidニュース&アプリ情報メディア

Xperia 発売日正式発表! 4月1日発売に決定!

4月発売が予定されていたソニー・エリクソンのNTT ドコモ向けスマートフォン・ケータイ端末「Xperia」の具体的な発売日が18日13時、ドコモから正式に発表された。発売日は以前から噂されていたように4月1日(木曜日)となった。

なお、発売日が正式に発表されたことで全国のドコモショップでの予約受付も正式にスタートする。

これまでも店舗によっては事前予約を受け付けていたが、全国のドコモショップ全店で対応していたわけでなかった。基本的に発売日が未定の機種の予約を扱っていない、という方針を示している店舗も多いからだ。しかし、本日の発表後より一斉解禁となったため、まだ予約の済んでいない方にはチャンスが訪れたことになる。

ちなみに、ヨドバシカメラ、ビックカメラなどの大手家電量販店の大規模店舗ではすでに予約者が殺到しており、特に人気カラーである黒の端末は予約終了となっているところもある。白は黒に比べると全体的に不人気なため、色にこだわりのない方にとっては狙い目となるだろう。

また、Xperiaが初のスマートフォンになる方も多いはずであり、何ができて何ができないのか、どのような注意点があるのかわからず不安を抱えている方もいるだろう。その場合には各情報サイトを巡ってみることをオススメしたい。ドコモショップの店員ですら細かく情報を把握できている方は少ないようなので、残念ながらある程度は自分で調べる必要もあるだろう。

本サイトでもいくつかの注意事項やよくある質問をまとめてあるので、ぜひ参考にして頂きたい。他にはITmediaなどに詳しい情報が掲載されている。

Xperia 発売日・予約・価格情報
Xperia よくある質問
Xperia Xperia 購入前に注意したい点
Xperia、Android アップデート予定情報
Xperia 購入に最大5,250円割引のクーポン券を利用しよう
Xperia 公式ガイドブックの発売が決定!

情報元:ドコモ・プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件