Xperia 発売日・予約・価格情報

  • ツイート
  • Facebookでシェア
  • このページをはてなブックマークに追加
  • このページをGoogle+でシェア
  • LINEで送る
  • Pocketであとで読む
  • FeedlyでFollow
まず、この記事は実際にXperiaが発売されるまでの間、新情報が入り次第、都度追記・修正する予定なので、鮮度の高い情報を知りたい方は定期的にチェックされることをオススメしたい。とはいっても、日々リロードする必要はなく、トップページの「ピックアップ記事」エリアへ設置したリンクの後に更新日時を書くようにするので、そちらでチェックして頂きたい。

なお、情報、噂があればTwitterのこちらのアカウントに連絡して頂ければ助かります。また、このページの情報はショップへの実際の問い合わせの他、皆様からの情報や噂で成り立っている為、間違いもあるかもしれません。ご了承下さい。また、間違いにお気づきの方はご指摘頂ければ幸いです。
http://twitter.com/GaApps


*この記事の最終更新日:3月22日18:50


【更新履歴】
3月15日21:20・・・予約情報を追記。赤字部分。
3月16日21:10・・・発売日発表部分修正追記。予約情報追記。赤字部分。
3月17日20:40・・・発売日情報追記。予約情報追記。価格情報追記。赤字部分。
3月18日13:10・・・発売日、予約情報修正。確定情報に更新したため、以前追記した赤字は一部削除。
3月18日13:45・・・価格情報更新。
3月19日09:35・・・全体的に更新したため、以前追記した赤字部分は削除して書き直し。
3月20日14:10・・・価格情報修正。予約情報追記。追記部分は赤字。
3月22日18:50・・・予約情報追記。追記部分は赤字。


【発売日】

3月18日13時にドコモから正式に発表があり、4月1日(木曜日)の発売に決定した。


【予約情報】

ドコモショップ、家電量販店の一部では3月上旬から予約の受付が始まっていた。また、ドコモショップでは18日より公式に予約受付が開始となった。予約の締め切りは3月31日だが、おそらく多くの店でそれ以前に終了となるだろう。早めに動きたい。

また、店にもよるが、ヨドバシAkiba、ソフマップ東京・秋葉原本館などの大手家電量販店の大規模店舗での予約はすでに終了しているところもあるので注意が必要だ。18日の時点で予約が埋まっていない店は地方郊外の店舗や、全国のドコモショップ、一般のケータイ・ショップなどとなるだろう。

大規模家電量販店の例でいえば、ヨドバシAkibaは黒800の入荷数に対して、すでに上限に達したとの話だ。ビックカメラ有楽町店、池袋店なども同様。ただし、カラーによって予約状況は異なり、白に関しては予約完了になっていない可能性もあるので、問い合わせてみるべきである。

基本的に圧倒的に黒に人気が集まっている。入荷数も倍近くまで差をつけている店舗もあるようだ。

以下、ショップ別の情報。

■ドコモショップ

一部店舗では18日以前から予約受付中だったが、正式には18日からスタートした。今週末の連休がデッドラインになる可能性が高く、購入希望者は早めのコンタクトが肝要。一応の締め切り日は31日。
追記:すでに4月1日引渡し分の黒の予約完了の店が多い模様。予約完了店では4月3日、5日引渡し分の予約を受け付けている場所もある模様。一店舗あたり10~20の入荷数が目安と見られる。店によっては事前手続き対応を採るところもあるようで、発売日当日に早く入手することも可能らしい。気になる方は店に問い合わせしてみるべきだろう。

■ヨドバシカメラ

予約受付中。ただし、3月上旬から予約受付していた為、19日の時点ではすでに終了している店舗もある。ヨドバシAkibaは黒の入荷数800が完了している為、発売日当日中の引渡しはすでに困難と考えられるので注意が必要。また、今後キャンセルも出るはずだが、これから予約する方は事前に電話で確認した方がいいだろう。。ヨドバシの予約情報ページは下記。
http://www.yodobashi.com/ec/news/1000008337/index.html?kind=0001
追記:20日時点でヨドバシAkibaの黒の予約は4月3日分を受付中。新宿西口本店、上野店、錦糸町店、横浜も4月1日分の黒の予約終了。


■ビックカメラ

予約受付中。こちらも18日以前から予約開始していた関係で予約者が殺到している。ビックカメラ有楽町店は黒200、白100の入荷予定ですでに予約終了。池袋店、名古屋駅西店でも黒の予約は終了している。キャンセルが出る可能性もあるので、要電話確認。
追記:20日時点でなんば店、ラゾーナ川崎店、池袋東口カメラ館、立川店も4月1日分の黒の予約終了。


■ソフマップ

予約受付中。ヨドバシ、ビックカメラと同様18日以前から予約開始していたことから予約者殺到。要電話確認。

■ラオックス・ポケットプラスワン

3月上旬から予約開始していた関係で予約者殺到。mycomの関連記事は下記。こちらも事前に電話確認すべきだろう。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/08/055/index.html

■ヤマダ、ケーズデンキ、コジマ、エディオングループ他、家電量販各店

一部店舗は先行予約受付していたが、基本的には18日以降に開始という店が多かったようだ。まだ間に合う可能性は十分にある。

■ケータイショップ

各地の店舗で予約受付中との話。予約受付開始が遅くなったことで狙い目かもしれない。


【価格情報】

基本的にオープン価格なので店によって異なるが、目安として新規一括で75,264円程度になるようだ。安い店では67,000円程度まで下げているところもある模様。

ただし、実際に購入する時には、デビュー割、ご愛顧割、端末購入サポート(2年間の使用を前提にしたスマートフォン向けの割り引き)などを適用することで大幅に値段を下げられる。

例えば、新規だと36,792円(12回分割月々3,066円、24回分割1,533円)まで下がる模様。

もちろん具体的な値段は店によっても異なるが、ここで例に挙げた数字は群馬県にあるドコモショップ(前橋西店)の値段なので、全国的にある程度は似たレベルになると考えられる。また、同店では機種変更の場合は同様に割引サービスを適用することで39,984円(12回分割月々3,332円、24回分割1,666円)になるようだ。

この金額に対して「Xperia 購入に最大5,250円割引のクーポン券を利用しよう」で紹介したクーポンを適用することでさらに下がるだろう。加えて、ドコモ・ポイントを使えばその分下げることもできる。人によってはもう少し安く手に入れられるはずだ。
週間Android人気アプリランキング(ゲームアプリ編)
(2016年9月19日集計分)
世界中で熱狂の渦を巻き起こしたポケモンGO。アップデートで少しずつ追加要素が導入され、楽しみが増えています。
テレビCM放映中の新作RPG。良くできてます。シナリオを追う冒険のほか、強さを競うアリーナや攻城戦なども面白いです。
1100万ダウンロード突破のドラクエ新作。星型マップで惑星内を巡る冒険を楽しめます。
童話の世界を舞台とするスクエニのアクションRPG。スタミナ制ではないので遊び放題!
ポケモンGOだけでなくこちらも人気。ポケモン新作のフィギュアで戦う戦略的ボードゲームです。
【コメント】 0 件

コメントを投稿

 

ホームへ戻る | このページの先頭へ ↑