Androidニュース&アプリ情報メディア

惑星丸ごと隅々まで探索の「星のドラゴンクエスト」が600万DL突破!ジェムやカギなど贈呈中!

スクウェア・エニックスは5日、Android及びiOS向けに提供中のRPG「星のドラゴンクエスト」のダウンロード数が600万を突破したことを明らかにし、ゲーム内でそれを記念したプレゼントキャンペーンを開始した。

左図の左右二人の服(からだ上)は新春のキャンペーンでもらった装備。
右図が600万ダウンロード突破記念品だ。


星のドラゴンクエストのリリース日は昨年10月15日なので、3ヶ月経たずに600万ダウンロードを突破したことになり、好調なスタートを切っている。というのも、筆者も現在プレイ中だが、星のドラゴンクエストは出来が良く、ナンバリングタイトルのドラゴンクエストならではのRPGの良さと、スマートフォン向けゲームとしての手軽さが上手くバランスされていて、しっかりと遊べる作りになっているからだろう。

星のドラゴンクエストは星型マップを採用している。拡大縮小回転は自由。
戦闘は自動だが、特技や魔法などのスキル、防御などはプレイヤーが任意に操作できる。


今後もダウンロード数は大きく伸びるはずだ。星のドラゴンクエストの詳細はこちらの紹介記事を参照してほしい。

さて、今回のプレゼントキャンペーンでは、「ジェム」が500個、「強化の秘宝のカギ」が2個、「メタルのカギ」が2個、「隠れた秘宝のカギ」が2個、プレゼントされる。受け取り期限は1月19日18時までなので、それまでの間にゲームを起動し、「ホーム」の上部メニューにある「てがみ」から受け取ればいい。今から始めても問題なく入手できる。

600万ダウンロード突破記念品のアイテム説明


また、星のドラゴンクエストでは現在がちょうど年明けということもあり、新春ログインボーナスキャンペーンや歴代のシリーズイベントも実施中だ。新春ログインボーナスキャンペーンでは、装備品の「かんざし付ヘアー」や「美麗ふりそで」などの特別装備もプレゼントされるので、入手しておきたい。

アプリは下記のダウンロードリンクから入手できる。




*「星のドラゴンクエスト」関連記事は特集としてリストにまとめています
「星のドラゴンクエスト」特集ページ


© 2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO



【情報元、参考リンク】
「星のドラゴンクエスト」公式サイト
Google Play/「星のドラゴンクエスト」
App Store/「星のドラゴンクエスト」

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件