Androidニュース&アプリ情報メディア

ahamoアプリにログインできない不具合発生。一度削除して再インストール

NTTドコモ(以下、ドコモ)は24日、オンライン専用プラン「ahamo(アハモ)」において、ユーザーが利用料金や使用データ量などを手軽に確認できるように提供中の「ahamo」アプリでログインできない事象が発生したと発表した。

「ahamoアプリ」でログインできない場合の対処について
<▲画像:「ahamoアプリ」でログインできない場合の対処について>

具体的には、「ahamo」アプリを最新バージョンにアップデートした後にログインできなくなる事象。この事象が発生した場合には一度アプリをアンインストールしてから再インストールするよう案内されている。

とても面倒ではあるが、ahamoのアプリはGoogle Play、App Storeで配信されているのでAndroidユーザーはGoogle Play、iPhoneユーザーはApp Store内の該当ページにアクセスし、再インストールを試みて欲しい。


なお、新しい情報が確認された場合にはahamo公式サイト内の「お知らせ」ページにて改めて案内されるはず。

情報元、参考リンク
ahamo/お知らせ/ahamoアプリでログインできない場合の対応について
ahamo公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件