Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

LINEMOで実施中のキャンペーン情報まとめ! 複数キャンペーン併用で色々とおトクに!

ソフトバンクが提供する「LINEMO(ラインモ)」では、現在複数のキャンペーン企画が実施中です。本記事ではそれらのキャンペーン内容をまとめて確認していきたいと思います。

「LINEMO」のキャンペーン情報
<▲図:「LINEMO」のキャンペーン情報>

特に魅力的なキャンペーンは「PayPayボーナス」の還元企画でしょう。しかし、その種のキャンペーンは加入する料金プランに応じて還元額が異なる例が多いです。ちなみにLINEMOの料金プランは月額990円の「ミニプラン」と月額2,728円の「スマホプラン」の2種類です。

月間データ容量はミニプランが3GB、スマホプランが20GBです。

プラン内容の違いで注意すべき点は月間データ容量の他では超過後の制限速度でしょうか。ミニプランでは最大300kbps、スマホプランでは最大1Mbpsです。とはいえ、違いはせいぜいそれくらいです。この2プランはかなり分かりやすく、シンプルな料金体系になっていると思います。

なお、各キャンペーンの詳細は最終的には公式サイトでご確認下さい。タイミング次第では内容に変更がある場合もありますし、細かな適用条件まで本記事では言及していません。あくまでも全体像を手軽に把握する参考になれば、という記事となっています。

LINEMO公式サイト


LINEMOのキャンペーン

PayPayボーナスあげちゃうキャンペーン

「PayPayボーナスあげちゃうキャンペーン」はLINEMOへの加入特典として「PayPayボーナス」の還元を得られるキャンペーンで、現時点では終了日は定められていないので、常に利用できます。しかし、特典内容等の変更は随時行われています。

例えば直近では2022年1月14日から還元額が変更されます。還元される「PayPayボーナス」が現行の最大7,000円から最大10,000円に変更となります。

「PayPayボーナスあげちゃうキャンペーン」の対象プランはスマホプランのみで、ミニプランは対象外です。また、還元額は申し込み種別によって変わります。

他社からの乗り換え(以下、MNP)の場合は1月13日までは7,000円相当の「PayPayボーナス」が、1月14日以降は10,000円相当に、新しい番号での契約の場合は3,000円相当の還元です。一方、ソフトバンクかワイモバイルからの番号移行での契約は特典の対象外です。

なお、「PayPayボーナスあげちゃうキャンペーン」の特典内容の変更は今回が初めてではなく昨年6月の提供開始以来何度か行われています。変更履歴はこちらのページで確認できますが、一時的にミニプランが対象に入っていた時期もあります。


通話オプション割引キャンペーン

「通話オプション割引キャンペーン」はLINEMOのスタート時から実施されているキャンペーンで、現時点では終了日は未定とされていますので、焦る必要はありません。

LINEMOには国内音声通話をおトクに利用できるオプションサービス「通話定額」(月額1,650円)と「通話準定額」(月額550円)がありますが、キャンペーンによって1年間、毎月550円引きになります。「通話定額」なら1年後まで月額1,100円、「通話準定額」なら1年後まで無料で利用できます。

割引適用期間は具体的には、契約月を1カ月目として13カ月間です。


LINE MUSIC 6カ月無料キャンペーン

「LINE MUSIC 6カ月無料キャンペーン」は2021年11月17日から開始となったキャンペーンで、今のところは終了日は定められていません。そのため「PayPayボーナスあげちゃうキャンペーン」と同様、焦る必要はありません。

このキャンペーンでは、音楽配信サービス「LINE MUSIC」の利用料金が6カ月間無料になります。

対象となるのは「LINE MUSIC」の料金プランのうち、一般向けの月額プラン(月額980円)と学生向けの月額プラン(月額480円)です。どちらのプランの場合でも6カ月間無料になります。

条件はそう難しくありません。LINEMOを契約していることと「LINE MUSIC」の支払方法に「ソフトバンクまとめて支払い」を選択していることです。LINEMOの料金プランはスマホプランとミニプランのどちらでも構いません。


LINEスタンプ プレミアム ポイントバックキャンペーン

「LINEスタンプ プレミアム ポイントバックキャンペーン」も終了日が定められていないキャンペーンなので、今のところは焦る必要はありません。

本キャンペーンは、スマホプランだけを対象としたもので、ミニプランの場合は特典を受けられません。スマホプランを契約の上、「LINEスタンプ プレミアム(ベーシックコース/デラックスコース)」に加入中の方に、「LINEポイント」が毎月240ポイント進呈されます。ただし、学割プランの場合は進呈ポイントは240ポイントではなく120ポイントです。

また、2022年2月に関しては特別に200ポイント増額されます。

さらに将来的には「LINEスタンプ プレミアム(ベーシックコース/保有可能数:5個)」をLINEスタンプ プレミアムの利用料の追加料金無しで利用できるよう準備中だとされています。


フィーバータイム

2022年1月12日現在は実施されていませんが、過去に何度も「フィーバータイム」と題した期間限定キャンペーンも行われています。今後もフィーバータイムが行われるかどうかは分かりませんが、実施されるときはおトクに加入できる狙い目のタイミングです。というのも、例えば年末年始に実施された「フィーバータイム特別版!年末年始乗り換え大応援」では、スマホプランなら5,000円相当、ミニプランなら3,000円相当の「PayPayボーナス」が還元される魅力的な内容でした。そして「PayPayあげちゃうキャンペーン」と併用できるので、両企画を合わせると通常時より高額の還元を得られる可能性があります。

とはいえ、「PayPayあげちゃうキャンペーン」の特典内容が1月14日から増額されますので、ひとまず当面の間は「フィーバータイム」がなくても十分おトクに加入できる期間だとも思います。ただ、実施タイミングと加入検討タイミングが合致した時には要チェックです。


なお、LINEMOの基本的な特徴などについてはこちらの特集ページを参照してください。また、前述したように、詳細は公式サイトにてご確認下さい。

情報元、参考リンク
LINEMO公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件