Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

シャオミが43800円の新しい5Gスマホを6月24日14時に発表へ。日本市場向け新製品発表会

Xiaomi Japan(以下、シャオミ)は10日、日本市場に投入する新製品を6月24日(木)14時に発表することを同社のTwitter公式アカウントにて明らかにした。告知ツイートには、すでに市場想定売価など一部の情報が掲載されていて、新製品のイメージをある程度掴むことができる。

<▲図:Twitter公式アカウントにて公開したティザー動画より>

さらに抽選で当該新製品がプレゼントされるキャンペーンも開始となっている。シャオミの公式Twitterアカウントをフォローした上で対象ツイートをRTすることで応募完了となる。応募期限は6月17日 23時59分までだ。抽選で1名にしか当たらないので厳しいとは思うものの、公式Webサイトなども含めて複数のチャネルで大々的に広報展開されるキャンペーンではないようなので、意外と当選する可能性もあるかもしれない。

話を新製品に戻すと、「新しい5Gスマホ」と書かれており、言葉通り5Gに対応したスマートフォンのようだ。

さらに市場想定価格が43,800円(税込)になることも告知済み。実際の販売価格は取り扱う量販店、通信キャリア、格安SIM/スマホ各社などの販売チャネルによって異なるだろうが、通常価格43,800円前後で提供されるとなると、コストパフォーマンスに優れた製品になりそうなこともイメージできる。


Xiaomiといえば4月に発売した「Redmi Note 10 Pro」が大ヒットしたばかり。過去形のように述べたが、実際には現在もなお人気機種として売れ続けている。今回新たに登場する製品にも大きな注目が集まりそうだ。

情報元、参考リンク
Xiaomi公式Twitterアカウント
Xiaomi公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    Xiaomiから新たな製品が日本市場に投入されることが告知されましたね!発表はまだ2週間先なので、もうしばらく待つ必要がありますが、楽しみですね!

    返信削除