Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

DAZNが日本のF1配信史上初となるプレシーズンテストの完全ライブ配信を実施!3月12日から毎日8時間、日本語実況付き

スポーツ動画配信サービス「DAZN(ダゾーン)」は11日、2021年シーズンの開幕に向けてついにバーレーン・インターナショナル・サーキットで12日から3日間実施されるF1のプレシーズンテストの模様を完全ライブ中継すると発表した。今オフの合同テストは今回実施される3日間のみ。例年以上に効率的に行う必要があり、全く時間を無駄にできないテストとなるため、ファンから見ても非常に注目度の高いイベントとなる。

<▲写真:FIA F2で見事な活躍を見せてF1に昇格した角田裕毅選手>

そのプレシーズンテストの模様が日本時間で各日16時から現地での午前セッションを、21時からは午後のセッションが配信される。合同テストは1時間のお昼休憩を挟み、午前に4時間、午後に4時間開催されるため、それに合わせて配信でも1時間のインターバルが設けられるようだ。

DAZNは今シーズン、スクーデリア・アルファタウリ・ホンダとオフィシャルパートナーシップを締結するとともに、同チームからF1デビューを果たす角田裕毅(つのだ ゆうき)選手がDAZNアンバサダーに就任。今年はオリジナルコンテンツの配信が強化されることで、例年以上に力が入った印象を受ける。

そのDAZNでプレシーズンテストがフルにライブ配信されるというのはF1ファンにとっては垂涎の出来事。しかも、日本語実況付きだということも明らかになっている。

DAZNでは一定期間の無料体験もできるので、無料期間を利用してプレシーズンテストを視聴することも可能だ。Androidスマートフォン、タブレット、iPhone/iPad、スマートTV、ゲーム機、ChromecastやAmazon Fire TV、そしてPC/Macなど様々な機器でDAZNの視聴は可能だ。

なお、プレシーズンテストの配信日程(日本時間)は下記の通りとなっている。

また、通常であればDAZNでは各グランプリのセッションは見逃し配信として一定期間アーカイブを残しているので、おそらくプレシーズンテストも後からの視聴も可能だと考えられる(※3月12日追記:実際に12日のセッションは見逃し配信が提供されました)。ライブで全セッションを視聴し続けるのは中々難しいとも思う。後から好きな時間に少しずつ見られるというのも便利だ。

  • 3月12日(金)午前セッション 16:00~ 午後セッション 21:00~
  • 3月13日(土)午前セッション 16:00~ 午後セッション 21:00~
  • 3月14日(日)午前セッション 16:00~ 午後セッション 21:00~

DAZN

情報元、参考リンク
DAZN公式サイト
DAZN for docomo
【まとめ】モータースポーツをネット配信で視聴する方法

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    最近とにかくF1の話題が多いのでは? とお思いの方が多いと思います。すみません。私自身が根っからのF1ファンで、GAPSISを通してでもF1ファンを少しでも増やしたい、F1ファンにAndroidやスマホ絡みでの役立つ情報を少しでも伝えたい、という想いがあるからです。今年のF1は本当に期待大ですので、長く離れている元ファン、そして見たことがないという新規の方、超お勧めです!

    返信削除