ドコモがネットトラブルの相談・補償などのサービス「ネットトラブルあんしんサポート」を提供開始

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NTTドコモ(以下、ドコモ)は9日、インターネット上におけるトラブルの予防に役立つ情報を提供したり、実際にトラブルに遭遇した際の相談、補償などのサポートを行うサービス「ネットトラブルあんしんサポート」を提供開始した。


サービスの利用料金は月額500円(税抜)だが、初回申込日から31日間に関しては無料で利用できる。また、2020年3月31日までに新規申込した方を対象に「dポイント」(期間限定・用途限定)が1,000ポイントプレゼントされるキャンペーンがあるので、若干お得だ。

申込は「My docomo」や「ドコモ インフォメーションセンター」の他、ドコモ取扱店でも行うことができる。

個人情報の漏洩や詐欺、誹謗中傷など、様々なトラブルが存在しているが、そうしたトラブルに遭遇した際、専門のスタッフに電話相談することができる。必要に応じて消費生活アドバイザーなども対応する。

また、最近話題の「QRコード」を使ったスマートフォン決済サービスなどのキャッシュレス決済サービスなどにおいて不正利用被害に遭遇した場合の補償サービスもある。補償対象のキャッシュレス決済サービスは下記の通り。
  • QRコード決済
  • クレジットカード決済
  • デビットカード決済
  • 後払い方式電子マネー

さらに、最新のトラブル事例などをサービスサイトや専用アプリで知らせてくれる。

【情報元、参考リンク】
「ネットトラブルあんしんサポート」公式サイト
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