【セール情報】Xperia XZ2シリーズ、Galaxy S9、Pixel 3、iPhoneなどが「端末購入サポート」の割引やスペシャル特典でお得!

  • ツイート
  • Facebookでシェア
  • このページをはてなブックマークに追加
  • このページをGoogle+でシェア
  • LINEで送る
  • Pocketであとで読む
  • FeedlyでFollow
ドコモオンラインショップは3月1日、20日と3月は2度に渡って複数の機種を割引施策「端末購入サポート」の対象機種にしてきた。「端末購入サポート」の対象機種は本体価格から大幅割引された値段で購入できるので、大抵の場合はとてもお得。

<▲図:Pixel 3は筆者も購入したがオススメ機種の一つだ>

さらに、現在は「SPECIAL CAMPAIGN」と題したキャンペーンもあって、スマートフォンを購入するにはお得なタイミングとなっている。「Xperia XZ2」シリーズ、「Google Pixel 3」シリーズ、「Galaxy S9」などに加えて、「iPhone」シリーズも「iPhone XS」「iPhone XS Max」が安くなっている。

本件については、こちらの記事でも紹介しているので、改めて、となるが要チェックだと思う。

そもそもドコモには3種類の割引施策(買い方と言ってもいいと思う)がある。

「月々サポート」と「端末購入サポート」「docomo with」だ。「月々サポート」は24ヶ月に渡って毎月の通信費から割り引く形式。一方の「端末購入サポート」は前述したように、購入時点で割り引いている。「月々サポート」は2年経たないと全ての割引を受け切れないが、「端末購入サポート」は最初から値引いた値段で購入することになるのでシンプルだし、大抵の場合、比較的新しい機種が「月々サポート」から「端末購入サポート」対象に切り替わった時には、割引額が増えていることが多い。

それだけに「端末購入サポート」の対象機種になるというニュースは注目の話題の一つと言っていいが、3月に入って追加された機種にはオススメの製品が多い。Xperia XZ2シリーズ、Pixel 3シリーズ、Galaxy S9シリーズなど、ハイエンドの人気機種まで「端末購入サポート」対象になっている。

注意しなければならないのは「端末購入サポート」への切り替えは永続的ではない、ということ。特にハイエンド機種や新しい機種の場合には、短期間だけで終わってしまい、その後は「月々サポート」対象に戻ってしまうことがあるので注意したい。とはいえ、じゃあ「月々サポート」に戻ったら高くなるのか? というと、必ずしもそう言い切れないことも、実のところ難しい点でもある。というのも、例えばXperiaでもGalaxyでも構わないが新機種が出た場合、時期は分からないものの、大抵は旧機種は安くなる。それは「月々サポート」の場合でも変わらず、「月々サポート」の割引額が増額されたりする。となると、ちょっと待つと安くなるかもしれないし、そうではないかもしれないし、そもそも「月々サポート」のままでも24ヶ月での割引総額が高い場合には十分お得でもある。

ということで、迷わせてしまったかもしれないが、購入時期の判断は難しいものの、少なくとも今は「SPECIAL CAMPAIGN」もあるし、5月末まで実施中の「SPECIAL特典」対象機種なら、さらに5,184円割引というキャンペーンもあるので、スマートフォンの購入を検討している方が購入に必要なコストを計算・検討してみるには良いタイミングだと思う。

なお、「端末購入サポート」にも12ヶ月間の継続利用、指定プラン加入といった適用条件があるので、実際の購入の際にはしっかりと公式サイトで情報を確認して欲しい。

3月に新たに「端末購入サポート」の対象に加わった機種は下記の通り。
(※製品名のリンクをクリックするとドコモオンラインショップの該当ページへ移動できます)

それ以前から「端末購入サポート」の対象機種となっていた機種は下記の通り。

かなりの数がリストに加わっていることが分かると思うが、機種によって「機種変更」の場合のみや「新規契約」の場合のみなど、条件が異なるので詳しくは上記リンク先の製品ページに移動して、「機種変更」「新規(追加)契約」「他社からのりかえ(MNP)」のボタンを切り替えて、価格イメージを確認して欲しい。「割引適用後機種代金」という項目で「内訳+」というボタンをクリック(タップ)すれば割引額を確認できる。

【情報元、参考リンク】
ドコモオンラインショップ/端末購入サポート概要及び対象機種リスト
ドコモオンラインショップ
【コメント】 0 件

コメントを投稿

 

ホームへ戻る | このページの先頭へ ↑