Androidニュース&アプリ情報メディア

スマホと回線をタダで試用できる「Try UQ mobile」利用者に抽選でAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中!

UQコミュニケーションズは31日までの間、「Try UQ mobile」においてAmazonギフト券が当たるキャンペーンを実施中だ。


このキャンペーンは、同社のモバイル通信サービス「UQ mobile」を無料で試用できるお試しサービス「Try UQ mobile」の申込者を対象に行われるもので、抽選でAmazonギフト券がプレゼントされる。無料でUQ mobileのスマートフォンと回線の品質を確認できた上、運が良ければギフト券まで入手できるので、お得な企画だ。

同社は「UQ WiMAX」とUQ mobile、2つの通信サービスを提供しているが、どちらにおいても無料で端末と回線を確認できるお試しサービスが提供されている。

UQ mobileのサービスを吸収する以前の同社はUQ WiMAXだけを手掛けていたわけで、お試しサービスもWiMAXが先だ。WiMAXのサービスが始まった頃はカバーエリアが狭く、場所によっては繋がりにくかったり、エリア外だったりすることもあったために始まったサービスだと思うが、筆者もサービス開始の理由は分からない。しかし、ありがたいことにWiMAXおよびWiMAX 2+のエリアが拡大され、基本的に日本全国、ほぼどこでも使えるようになってきた今でもお試しサービスが提供されているばかりか、よりカバーエリアの広いau回線を使った格安SIM/スマホサービスであるUQ mobileでも同様のサービスが提供されているのは、本当に、UQならではの魅力の一つだと思う。

スマートフォンの性能や使い勝手、機能は店頭で30分程度触っただけではどうしても把握し切れないし、実際の通信速度もよく分からない。しかし、約2週間、実際の日常生活の中で試すことができれば、ほぼ完璧に把握することができるので、安心して購入を決断できると思う。

なお、Try UQ mobile、Try UQ WiMAXの試用期間は15日間だが、UQからの端末及びSIMカードの出荷から返却(UQへの到着日)までの間なので、実際に使える日は出荷・返却にかかる日を除いたものになるので、若干短い。それでも10日程度は使えるし、Web申し込みではなく店頭申込みの場合は、もう少し長くなる。

お試しサービス自体の紹介が長くなったが、今回のキャンペーンでは、2018年12月28日から2019年1月31日までの間にTry UQ mobileを利用した方の中から抽選で100名にAmazonギフト券500円分がプレゼントされる。

なお、お試しサービスを利用したからといって、UQ mobileに正式加入する必要があるわけではないので、安心して申し込んで大丈夫だ。

【情報元、参考リンク】
Try UQ mobile公式ページ
UQモバイル

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件