Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

GMOとくとくBB WiMAXで16日11時59分までの特別キャンペーン実施!最大40400円キャッシュバック等の特典に加えてVRゴーグル「Oculus Go」を抽選でプレゼント!

GMOインターネットは15日12時から16日11時59分までの24時間限定の特別キャンペーンを通信サービス「GMOとくとくBB」において実施中だ。WiMAX 2+対応ルーターを購入することで、通常特典である最大40,400円キャッシュバックもしくは月々の通信費からの割引に加えて、抽選でVRゴーグル「Oculus Go」がプレゼントされる。


GMOとくとくBBではたまにこうした追加特典のキャンペーンを実施しているが、対象期間が24時間と短い上、やはりWiMAX 2+ルーターの購入は2年、3年契約とそれなりに出費がある分、応募のハードルが高く、意外と当たりやすいのではないかと思う。また、今回のOculus Goは筆者もオススメのアイテムだ。

OculusのプラットフォームでVRコンテンツを楽しむ方法はPC用の「Oculus Rift」とスマートフォンの「Galaxy」シリーズをセットして使う「Gear VR」、そして今回プレゼント品になった「Oculus Go」の3種類があるが、Oculus Riftは結構高いし、Gear VRはGalaxyシリーズを必要とするという条件がある。

一方、Oculus Goは、スタンドアロンタイプでPCやスマートフォンを接続せずに使用できる。本体そのものにディスプレイとスピーカー、バッテリーが内蔵されており、ただかぶるだけですぐに使用できる。本体の設定などはAndroid、iOS向けのOculusアプリから行うことができる。


一般販売価格は、ストレージ容量が32GBのモデルが23,800円、64GBのモデルが29,800円。

今回プレゼントされるのは32GBモデルで、抽選で3名に当たる。発送時期は8月中旬頃の予定。1日当たりのGMOとくとくBB WiMAX 2+への申し込み件数が普段どれくらいなのか分からないが、一般的な懸賞と比べると当選確率は高いのではないかと思うが、実際のところは分からない。

なお、Oculus Goの抽選プレゼント企画を利用できるGMOとくとくBB WiMAX 2+のキャンペーンは2種類。

GMOとくとくBBでは毎月複数の種類のキャンペーンを実施しているが、今回のOculus Goのプレゼント対象となるのは2種類。最大40,400円のキャッシュバックを得られる企画か、月々の通信費からの割引を受けられる企画のいずれかだ。もちろんOculus Goが当たらなくてもそれらの特典は受けられる。

GMOとくとくBBのキャンペーンページには下に掲載したバナー(画像)リンクからアクセスできる。





【情報元、参考リンク】
Oculus Go公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件