Androidニュース&アプリ情報メディア

Googleマップが「マリオカート」とコラボ!3月10日「マリオの日」より1週間限定

米Googleは10日よりモバイル向け「Google マップ」(AndroidおよびiOS向け)において任天堂の人気キャラクター「マリオ」とのコラボレーション企画を実施している。「3月10日」が「マリオの日」であることにちなんだ企画。なぜ3月10日がマリオの日なのか、というと、英語表記の「Mar.10」が「Mario」に似ているから、とのこと。


楽しみ方は簡単で、どこでも構わないので経路検索を行うだけ。場所を検索もしくは指定して経路を検索し、ナビゲーションをスタートする際、画面右下に「▲開始」というボタンが表示されるが、今回はその左に「?」アイコンが描かれたブロックが表示されると思う。

このブロックをタップすると、「Oh yeah! Mario time!」と書かれたウィンドウが表示されるので、あとは「LET'S-A GO!」というボタンをタップするだけ。


ナビゲーション画面では通常は矢印が現在地を意味するが、今回の企画ではマリオカートが代わりに現在地を示してくれる。




「Google マップ」のアプリは下記のリンク先からダウンロード(アップデート)できる。



【情報元、参考リンク】
Google Japan Blog/Google マップでマリオとドライブ
任天堂/3月10日はマリオの日!スマートフォン向けアプリの情報を3つご紹介。

(C) Nintendo.

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件