Androidニュース&アプリ情報メディア

ゴジラ28作品がHuluで7月から配信開始!

オンライン動画配信サービス「Hulu(フールー)」を日本で運営するHJホールディングスは17日、Huluにおいて「ゴジラ」シリーズ計28作品を7月1日から毎日1作品ずつ順次配信すると発表した。

©TOHO CO., LTD.

今回のゴジラ作品の配信は、7月29日から全国東宝系で公開される最新映画「シン・ゴジラ」を記念した企画で、1954年に公開された第1作「ゴジラ」を皮切りに毎日1作品ずつ公開されるので、シン・ゴジラ鑑賞前の復習にも最適だ。

第1作は1954年公開なので、今から60年以上前の作品ということになる。

現在のゴジラや特撮ファンには見たことがない方も多くいるはず。この機会にチェックしてみよう。また、1962年公開の3作目は「キングコング対ゴジラ」で、シリーズ初のカラー作品となっている。

1984年にはリメイクをした3代目ゴジラが登場する平成のゴジラシリーズがスタートし、その後、5年間の空白期間を経て平成元年に「ゴジラ VS ビオランテ」が公開されている。この作品はHuluでは7月17日に配信される。

今回の配信リストにはないが、2014年には米ハリウッド版も公開されてヒット。そして今回、7月29日に「シン・ゴジラ」が公開される。

ゴジラ作品の配信スケジュールは下表の通り。

<▲図:配信スケジュール(※クリックして拡大)>

なお、Huluではゴジラチャンネルを6月17日に開設して、予告動画などを公開している。
ゴジラ・チャンネル

Huluは月額933円(税抜)の完全定額制の動画配信サービスで、ラインナップされている30,000本以上(※記事執筆時点)の作品がこの月額料金内で見放題となっている。追加課金が必要な作品がないので料金体系とサービスがシンプルな点、スマートフォンやタブレット、パソコン、STB、ゲーム機、各メーカーのスマートTVなど近年の主要テレビなど様々な機器で視聴できる点、一つのアカウントに登録できる視聴機器数に制限がない点(※同時視聴は1台のみ)などが魅力となっている。

2週間の無料トライアルも提供されているので、ひとまずお金を掛けずに2週間試してみることもできる(※期間内で解約すればお金は掛からない。詳しくは公式サイト参照)。

【情報元、参考リンク】
Hulu

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件