Androidニュース&アプリ情報メディア

GMOがWiMAX 2+で最新の販売キャンペーンを実施!33000円キャッシュバック、月額2,760円コースなど

GMOインターネットのプロバイダサービス「GMOとくとくBB」は4月に入り、「WiMAX 2+」に対応したWi-Fiルーターの販売において、最新のキャンペーンを開始した。

新製品のSpeed Wi-Fi NEXT WX02

同社はWiMAX 2+対応製品の販売において、毎月様々な特典を用意したキャンペーンを実施しているが、企画の数は以前と比べると少し減っている。タブレット特典のキャンペーンが終了し、現在はキャッシュバック特典か月額通信費からの割引があるコース、もしくは美顔ローラー「ReFa CARAT」プレゼント特典企画の3種類だ。

本記事ではそれぞれのキャンペーンの概要を紹介するが、実際に注文する際は、特典だけでなく途中解約時の違約金の額も異なるので、その点も確認した上で検討してほしい。ルーターの端末代はどの企画でも基本的には0円だ(もしくは100円)。各キャンペーンの終了日は4月末。

<最大33,000円キャッシュバック>

最大で33,000円キャッシュバックという企画。年間を通してみると最高額ではないと思うが、十分高い方だ。機種によってキャッシュバックの額は異なり、下記の通りだ。
  • W02本体のみ:30,950円
  • W02クレードル付き:28,350円
  • WX02本体のみ:30,950円
  • WX02クレードル付き:28,350円




<月額料金が安い企画>

キャッシュバックやプレゼント品などの特典がない分、通信費を割り引いた企画。月額2,760円からなので、プレゼント品やキャッシュバックが不要で、月々の通信費を抑えたい場合にはいい。しかも、キャッシュバックの受取手続きやプレゼント品の発送などを待たず、割引企画の場合はシンプルですぐに恩恵を受けられるのもいい。




<ReFa CARATがもらえる企画>

2月から新たに実施されている企画。美容ローラー「ReFa CARAT」が付いてくる。




【情報元、参考リンク】
WX02のレビュー記事
W02の紹介記事
W01のレビュー記事
(レポート)意外と詳しく知らないWiMAX 2+の直近3日間での3GB超えによる速度制限を解説

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件