Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンク、Google Play Musicを90日間無料で利用できるキャンペーンを来年3月末まで延長

ソフトバンクは21日、「はじめよう!Google Play Musicキャンペーン」を2016年3月31日まで延長すると発表した。


このキャンペーンは、期間中にスマートフォンまたはタブレットから定額制の音楽配信サービス「Google Play Music」に申し込むと、90日間無料で利用できる特典がプレゼントされる、というもの。

Google Play Musicは月額980円で音楽が聴き放題のサービスで、3,500万曲以上の楽曲ラインナップを誇る点が大きな特徴で、自由に聴き放題となっている上、複数のデバイスでも利用できるようになっている。このキャンペーンを利用しなくても、30日間の無料トライアルは提供されているため、とりあえず試したい、というだけであれば特にキャンペーンを気にしなくてもいい。しかし、長期間試す、もしくは3か月分の料金を無料にしたい、というのであればキャンペーンを利用できればお得だ。

また、Google Play Musicでは楽曲データのストレージサービスも提供しており、自分自身が持っている楽曲データをGoogle Play Musicに追加すれば、インターネットを介していつでもそれらの楽曲データにアクセスして楽しめる。楽曲データをクラウド上に預けておけば、いちいち端末にコピーしなくていいので便利だ。

なお、Google Play Musicのサービスを継続する気がない場合は、試用期間中に解約すれば課金されずにやめることができる。

ちなみに、ソフトバンクは音楽関係では他にもキャンペーンを行っている。「harman/kardon ONYX STUDIO」というワイヤレススピーカーが当たるキャンペーンで、こちらは12月末までだ。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンク/はじめよう!Google Play Musicキャンペーン
ソフトバンク/Harman Kardon スピーカープレゼントキャンペーン
ソフトバンクオンラインショップ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件