Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

楽天が今夏オープン予定のアプリストア「楽天アプリ市場」の事前エントリーキャンペーンを開始。配信ゲームアプリの特典アイテムが貰える

楽天は今夏をめどに独自のAndroidアプリストア「楽天アプリ市場」をオープンする予定だが、それに先立ち、キャンペーンを開始した。このキャンペーンは、ゲームアプリでよく行われている事前登録とほぼ同じもの。


楽天アプリ市場で配信予定のゲームに事前エントリーすることで、ゲーム内で使える特典アイテムが貰える、というものだ。各アプリ先着5,000名までとなっている。また、特典アイテムはサービス開始から7月31日までの間に、楽天会員登録のメールアドレス宛に送られる、とのこと。

楽天アプリ市場は当初、6月下旬にオープン予定とされていたので少し遅れているが、現時点での予定では7月下旬にオープンする。

このアプリストアでは、ゲームなどのエンターテインメント性の高いものから教育関連などの実用的なものまで幅広いジャンルのアプリを揃えるとのことで、大きな特徴はアプリ内の課金アイテムの購入やストア内での支払いに、「楽天スーパーポイント」を使うことができること。楽天市場ほか楽天のサービス、楽天カードをよく利用する方にはポイントを使える場が新たに増えることになる。

また、楽天アプリ市場のアプリは、楽天の各種サービスでPRされたり、といった可能性もあるとのことで、アプリの露出拡大を目指したい場合、Google Playに加えて配信する、というのも開発者側からしたらメリットの一つかもしれない。

【情報元、参考リンク】
楽天アプリ市場の事前エントリーキャンペーンについて

読者コメント欄

この記事のコメント:0 件