Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

テトリスとモンスターバトルが融合!「テトリスモンスター」のAndroid版が配信開始

エレクトロニック・アーツは7日、Android向けにパズルRPG「テトリスモンスター」をリリースしたと発表した。発表は7日だが、アプリの配信開始自体は6日から行われている。料金体系は基本プレイは無料で、アイテム課金制だ。

Tetris ® & © 1985~2014 Tetris Holding. © 2014 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.

テトリスモンスターは、誰もが知るパズルゲーム「テトリス」とモンスターバトルが融合した、ジャンルとしては「パズル&ドラゴンズ」に代表されるような、いわゆる「波パズルRPG」。先行してiPhone版がリリースされ、今回Android版の配信が始まった。

パズル&ドラゴンズと同様に、戦闘とパズルが融合しているので、本作の場合はテトリスによって戦闘を進めていくことになる。

しかも、積み上ったラインを溜めていける「スタック」ルールが導入されているのが鍵だ。このスタックルールを使って、溜めたラインを一気に消して大攻撃を与えることができるので、上手く使っていきたい。

また、サウンドが全てオーケストラ収録となっている点も特徴だ。

なお、同社はテトリスモンスターのAndroid版のリリースを記念し、5大キャンペーンを実施している。キャンペーンの期間は8月7日14時から8月17日23時59分で、5つの内容が用意されている。

一つは日替わりログインボーナスで、期間中にログインすると、日替わりで「クリスタルミノ」や「スペシャルメダル」などが貰える。2つ目のキャンペーンは序盤のクエスト、1話から13話までで獲得できる経験値が2倍になること。3つ目は同じく13話までは取得できるゴールドが2倍になること。

4つ目は強力な【悪魔系シリーズ】が出現するスタートアップガチャが1回無料でできること。5つ目は期間中にストーリークエストやスペシャルクエストで取得できる冒険ポイントが5倍になること。



【情報元、参考リンク】
テトリスモンスター公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件