Androidニュース&アプリ情報メディア

トヨタ、コンセプトカー「TOYOTA FV2」をスマホで体験、レースができるアプリ

トヨタ自動車は23日から一般公開された「東京モーターショー2013」に出展したコンセプトカー「TOYOTA FV2」をバーチャルに体験することができるスマートフォン向けアプリ「TOYOTA FV2」をリリースしている。AndroidとiOS向けに用意され、それぞれ無料で利用できる。


TOYOTA FV2にはハンドルもアクセルペダルもなく、搭乗者が体重移動などでコントロールする。また、ボディにはイルミネーションというクルマの感情やメッセージを表現する機能があり、鮮やかにカラーが変化する。

すでにリリースから数日が経っているものの、このアプリでは、TOYOTA FV2の操作をバーチャル体験できる上、レースを楽しむことができるので、関心のある方は試してみよう。

アプリ上でのTOYOTA FV2の操作は端末を傾けることなどで行うようになっており、特に難しいことはない。

下に掲載した動画でTOYOTA FV2の概要を掴むことができる。



【情報元、参考リンク】
TOYOTA FV2スペシャルサイト
Google Play/TOYOTA FV2
App Store/TOYOTA FV2

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件