Androidニュース&アプリ情報メディア

ネオス、人気キャラ「ぱんだにあ」のゲームやツール、ウィジェットなどのアプリを今夏 毎週リリースへ

ネオスが提供しているキャラクターコンテンツの配信サイト「カスタモ」における人気キャラクター「ぱんだにあ」を起用したアプリが1日から順次リリースされていく。同社は「ぱんだにあアプリフェスティバル2013 夏《ぱんフェス 2013 夏》」と銘打ち、ぱんだにあをフィーチャーした様々なアプリを毎週配信する予定だ。

第一弾アプリ

最終的にはゲーム、壁紙、ツール、など各種アプリが計12本登場する予定。

第一弾として最初にリリースされたアプリは、ロック画面上にいるぱんだにあが毎日その日が何の日か教えてくれる「ひめくりカレンダー☆ぱんだにあ」と、ぱんだにあが海辺で砂遊びをしているライブ壁紙「砂遊び!ぱんだにあ」の2本だ。

今後はシーソーに乗って飛んで行くジャンピングゲーム「飛べ!ぱんだにあ」、ライブ壁紙「盆踊り!?ぱんだにあ」、着せ替えアイコン「アイコン!ぱんだにあ」、電話帳アプリの「ないしょの電話帳★ぱんだにあ」などがリリースされる予定。

アイコンや壁紙、検索ウィジェットなどを導入することで、スマートフォンをぱんだにあ仕様に着せ替えてしまうこともできるので、順次リリースされるアプリを入れてみよう。

今後リリース予定のアプリ

【情報元、参考リンク】
Google Play/ひめくりカレンダー★ぱんだにあ
Google Play/砂あそび!ぱんだにあ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件