Androidニュース&アプリ情報メディア

Zynga、Mafia WarsのAndroid版を年内リリースへ

米ソーシャルゲーム大手Zynga(ジンガ)が年内に「Mafia Wars」のAndroid版アプリをリリースする予定であることが明らかになっている。同社のシニア・バイスプレジデントを務めるDavid Ko氏が9日、フランス・パリで開催されたLeWebのカンファレンスの中で明かした。Ko氏は同社の有力タイトルであるMafia Warsが12月中にAndroidに登場する予定だと発言している。

Mafia Warsは人気ゲームの一つで、Facebookアプリ、iPhone版アプリではすでに大勢のユーザーを抱え、人気を博している。Android版が登場しても瞬く間に人気アプリの座に就く可能性が高い。内容はタイトルから連想されるとおりで、プレーヤーはマフィアのメンバーと共に、一大ファミリーを作り上げていくことを目指すというもの。ファミリーを大きくしていく過程の中には、武器を購入したり、他のファミリーとの戦い、仕事の請負など、様々な要素がある。仕事には強盗や襲撃などマフィアならではのものが用意されている。

タイトル名からもゲーム内容の説明からも、大した関心を引く要素はないかもしれないが、実際に手をつけると中毒性が高いと人気のタイトル。Zyngaは日本市場へも力を入れているため、各タイトルの投入を期待したいところ。

【情報元、参考リンク】
Android Guys/Zynga to Launch Mafia Wars on Android in December
Zynga Japan

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件