Androidニュース&アプリ情報メディア

はてなココ for Androidリリース

はてなの位置情報サービス「はてなココ」の公式Androidアプリが21日にリリースされた。価格は無料。Android Marketで「はてなココ」で検索すればヒットする。また、はてなは10月31日までの期間、はてなブックマークでTwitter連携機能を設定し、対象キャンペーンページをブックマークすることで抽選で1名に旅行券5万円分をプレゼントする企画も行っている。


はてなココは「毎日使える居場所確認ツール」をコンセプトとする位置情報サービス。2010年4月のサービス開始以降、約7万8千件を超えるスポット件数が登録されている。はてなココでは様々な機能が提供されており、今回リリースされたAndroidアプリでも基本的なもののほとんどを備えている。

例えば、イマココすることは当然として友人のイマココを見る、自分の履歴を確認することなどの基本は問題ない。そのほか、コメントやAndroid端末で撮影した写真をイマココに追加することなども可能。Twitterやmixiチェックなどとの連携機能も備え、特に不自由なく、はてなココを利用できる。

公式に動作が確認されている端末は「HT-03A」「Xperia」「IS01」「HTC Desire(X06HT)」。しかし、このラインナップを見る限り、「LYNX」「HTC Desire(X06HTII)」ほか、基本的に国内販売されている、もしくは販売予定の機種全てで動作する可能性が高いだろう。

旅行券5万円分があたるキャンペーンに関しては下記サイトで確認してほしい。
http://c.hatena.ne.jp/campaign/004

【情報元、参考リンク】
はてな/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件